犬・猫のための健康ペットコラム │ ブッチ・ジャパン公式通販サイト

ペットコラムPECOLA

愛犬・愛猫との毎日を応援するペットコラム『PECOLA』。
犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報を幅広くご紹介します。

カテゴリ: ブッチ - キャンペーン情報

 

カレンダー11・12月イラストモデル当選者決定!

  2024年度版ブッチカレンダー11・12月イラストモデル募集に沢山ご投稿いただき、本当にありがとうございました!ご応募いただいた方の中からブッチカレンダー11・12月イラストモデルの当選者さまが決定しました〜。 イラストレーターのじゅんさんにご愛犬を描いてもらえる幸運は誰の手に…!?見事当選を果たした2名様を発表します!   11・12月担当イラストレーター 当選者の発表の前に11・12月担当イラストレーターさんのおさらいです。   じゅんさん いぬが大好きでいぬと暮らす、いぬイラストレーター。著書に「もっさりもさお ぼくがいるからだいじょうぶ」(双葉社)、「こんにちは、いぬです」シリーズ(幻冬舎)がある。好きないぬの仕草は、舌がはみ出ているいぬ。 ウェブ連載中のエッセイマンガ「うちのむっくはいつも楽しそう」の書籍化も決定!そんなじゅんさんにイラストを描いてもらえるモデルさんを発表します!   1人目のイラストモデル当選者は… この投稿をInstagramで見る ♡marion&satomi♡(@marism.martipoo)がシェアした投稿   @marism.martipoo様   1人目のカレンダーモデルは、マルチーズ×トイプードルのmarionちゃんに決定しました! ピンクのセーターがお似合いのmarionちゃん。じゅんさんが手掛けるイラストがどのようになるか楽しみですね(∩´・`∩)   2人目のイラストモデル当選者は… この投稿をInstagramで見る 𝐌𝐚𝐫𝐮 🐾…

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

カレンダー9・10月イラストモデル当選者決定!

  2024年度版ブッチカレンダー9・10月イラストモデル募集に沢山ご投稿いただき、本当にありがとうございました!ご応募いただいた方の中からブッチカレンダー9・10月イラストモデルの当選者さまが決定しました〜。 イラストレーターのefrinmanさんにご愛犬を描いてもらえる幸運は誰の手に…!?見事当選を果たした2名様を発表します!   9・10月担当イラストレーター 当選者の発表の前に9・10月担当イラストレーターさんのおさらいです。   efrinmanさん 書籍「エフ漫画 ゴールデンレトリバーのエフとコメとの楽しい暮らし」の出版やオリジナルグッズ、LINEスタンプも大好評。愛犬家の間で大人気のイラストレーター・漫画家のefrinmanさん。ブッチでは、2022年度版のブッチカレンダーの1・2月のイラストを描いていただいた以来のご登場です。 そんなefrinmanさんにイラストを描いてもらえるモデルさんを発表します!   1人目のイラストモデル当選者は… この投稿をInstagramで見る yumiko(@terramama1227)がシェアした投稿   @terramama1227様   1人目のカレンダーモデルは、グレート・ピレニーズの紅花ちゃんに決定!! 水玉模様のスタイがPOPでとってもキュート❤︎efrinmanさんが手掛けるイラストがどのようになるかワクワクです꒰ ⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝ ꒱  …

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

カレンダー7・8月イラストモデル当選者決定!

  2024年度版ブッチカレンダー7・8月イラストモデル募集に沢山ご投稿いただき、本当にありがとうございました!ご応募いただいた方の中からブッチカレンダー7・8月イラストモデルの当選者さまが決定しました〜。 イラストレーターのいぬころさんにご愛犬を描いてもらえる幸運は誰の手に…!?見事当選を果たした2名様を発表します!   7・8月担当イラストレーター 当選者の発表の前に7・8月担当イラストレーターさんのおさらいです。   いぬころさん 1995年、京都生まれ。会社員として働く傍ら、SNSでイラスト作品を投稿する作家として活動されています。現在はミニチュア・シュナウザーと暮らしており、著書には『変な犬図鑑』があります。犬好きが思わず共感する「変な犬図鑑」、なんと先月にはガチャガチャも発売されました〜! そんないぬころさんにイラストを描いてもらえるモデルさんの発表です!   1人目のイラストモデル当選者は… この投稿をInstagramで見る つむ&かぶ(@tsumukabu_0508)がシェアした投稿   @tsumukabu_0508様   1人目のカレンダーモデルは、トイプードルのつむちゃん&かぶ君に決定!! お揃いのヘアースタイルが決まってます❤︎夏を楽しむ2人がいぬころさんの手でどう描かれるのか、とっても楽しみです( ´͈ ᗨ `͈ )   2人目のイラストモデル当選者は……

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

カレンダー5・6月イラストモデル当選者決定!

  2024年度版ブッチカレンダー5・6月イラストモデル募集に沢山ご投稿いただき、本当にありがとうございました! ご応募いただいた方の中からブッチカレンダー5・6月イラストモデルの当選者さまが決定しました〜。 本 秀康さんのイラストレーターとしての活躍はもちろん、愛犬のモコゾウくんはテレビCMに出演するなど大人気! そんなに本 秀康さんにご愛犬を描いてもらえる幸運は誰の手に…!? 見事当選を果たした2名様を発表します!   5・6月担当イラストレーター   当選者の発表の前に5・6月担当イラストレーターさんのおさらいです。   本 秀康さん 1969年京都府生まれのイラストレーター/漫画家。『ワイルドマウンテン』『MOTO HIDEYASU MUSIC BOOK』『レコスケくん』『たのしい人生』他著書多数。フィギュア発売・某CM出演で人気爆発のモコゾウくんのお父さんです! そんな本さんにイラストを描いてもらえるモデルさんの発表です!   1人目のイラストモデル当選者は… この投稿をInstagramで見る ☁️☁️🐉☁️☁️(@kaijin_22_)がシェアした投稿  …

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

カレンダー3・4月イラストモデル当選者決定!

  2024年度版ブッチカレンダー3・4月イラストモデル募集に沢山ご投稿いただき、本当にありがとうございました! ご応募いただいた方の中からブッチカレンダー3・4月イラストモデルの当選者さまが決定しました。 ゴールデン・レトリーバーのウタちゃんと暮らすセツサ チアキさんにご愛犬を描いてもらえる幸運は誰の手に…!? 見事当選を果たした2名様を発表します!   3・4月担当イラストレーター   当選者の発表の前に3・4月担当イラストレーターさんのおさらいです。   セツサ チアキさん 英国ゴールデン・レトリーバーと暮らすイラストレーター。東京都在住。 お菓子のパッケージや盲導犬チャリティーグッズ、ペットグッズ商品のデザインなど多岐にわたって活躍中。とくに老舗クッキーメーカー・泉屋東京店とのコラボ商品「ねこ缶」や「盲導犬応援缶」シリーズは、年間販売数10万缶にも及ぶ大ヒット商品となる。 そんなセツサさんにイラストを描いてもらえるモデルさんの発表です!   ブッチカレンダー3月のイラストモデル当選者は… この投稿をInstagramで見る ポメラニアンの姉妹ユニット コハクとゆず🐶(@pomekohachan)がシェアした投稿   @pomekohachan様   3月のカレンダーモデルは、ポメラニアンの姉妹ユニット コハクちゃんとゆずちゃんに決定!!…

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

カレンダー1・2月イラストモデル当選者決定!

  2024年度版ブッチカレンダー1・2月イラストモデル募集に沢山ご投稿いただき、本当にありがとうございました! ご応募いただいた方の中からブッチカレンダー1・2月イラストモデルの当選者さまが決定しました。 ブッチではお馴染みのスティーヴン★スピルハンバーグさんにご愛犬を描いてもらえる幸運は誰の手に…!? 見事当選を果たした2名様を発表します!   1・2月担当イラストレーター   当選者の発表の前に1・2月担当イラストレーターさんのおさらいです。   スティーヴン★スピルハンバーグさん 住居・年齢・性別一切非公開のイラストレーター。犬を飼っている。眼鏡をかけている。LINEスタンプを大量に出している。スティーヴンのヴンはブンではなくヴンである事にとてつもなくこだわっている。 その時の気分で好きな物はコロコロ変わりがちだけど、犬と眼鏡とお餅はいつも好き。アメリカンドッグも好き。ラーメンも好き。炭水化物が好き。炭水化物はおいしいぬかわいい。 そんなハンバーグさんのキャラクター達と、ブッチカレンダーでコラボできるイラストモデルの発表です!   ブッチカレンダー1月のイラストモデル当選者は… この投稿をInstagramで見る おすぎ(こげパパ)(@okoge_sugi)がシェアした投稿   @okoge_sugi様   1月のカレンダーモデルは、コーギーのおこげくんに決定しました!! ブラックレーベルのクッションをガブリ!とくわえたお写真にブッチスタッフも釘付け!ハンバーグさんに描いてもらいたい〜!という熱意をビシバシ感じました〜。という事で2024年のトップバッターはおこげくんにお任せしたいと思います!   ブッチカレンダー2月のイラストモデル当選者は……

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

2024年度版ブッチカレンダーのモデル募集スタート!

  2024年度版ブッチカレンダー3・4月イラストモデル募集に沢山ご投稿いただき、本当にありがとうございました! ご応募いただいた方の中からブッチカレンダー3・4月イラストモデルの当選者さまが決定しました。 ゴールデン・レトリーバーのウタちゃんと暮らすセツサ チアキさんにご愛犬を描いてもらえる幸運は誰の手に…!? 見事当選を果たした2名様を発表します!   3・4月担当イラストレーター   当選者の発表の前に3・4月担当イラストレーターさんのおさらいです。   セツサ チアキさん 英国ゴールデン・レトリーバーと暮らすイラストレーター。東京都在住。 お菓子のパッケージや盲導犬チャリティーグッズ、ペットグッズ商品のデザインなど多岐にわたって活躍中。とくに老舗クッキーメーカー・泉屋東京店とのコラボ商品「ねこ缶」や「盲導犬応援缶」シリーズは、年間販売数10万缶にも及ぶ大ヒット商品となる。 そんなセツサさんにイラストを描いてもらえるモデルさんの発表です!   ブッチカレンダー3月のイラストモデル当選者は… この投稿をInstagramで見る ポメラニアンの姉妹ユニット コハクとゆず🐶(@pomekohachan)がシェアした投稿   @pomekohachan様   3月のカレンダーモデルは、ポメラニアンの姉妹ユニット コハクちゃんとゆずちゃんに決定!!…

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

パッケージコンテスト結果発表!

  今年の6/10〜8/15の期間にブッチ800gサイズのパッケージデザインアイディアを募集した「ブッチパッケージコンテスト」、皆さん覚えていますか?! そうです!沢山ご応募いただいたデザイン案からブッチスタッフが悩みに悩んで5案厳選し、その中からブラック・ホワイト・ブルーレーベルの3種のパッケージデザインをお客様の投票で決めるあの企画! 2022年も残りわずか…。今年のコンテストは今年のうちに発表してしまおう!という事で、お客様の投票により選ばれた限定パッケージのデザインをここで発表させていただきます〜!!   ブラック・レーベル 800g 限定デザインは… ジャジャーン☆ 「パッケージC案」の定期便ご購入神奈川県在住M様のデザインがブラック・レーベル800gの限定デザインに決定しました!!完成度の高いプロ級のデザイン案を見た時、スタッフも驚きでした。M様、本当にご応募ありがとうございました。   ホワイト・レーベル 800g 限定デザインは… ホワイト・レーベル800gの限定デザインは、「パッケージA案」の定期便ご購入岐阜県在住M様のデザインに決定です〜!! 海外っぽいイラストを全面に使ったこちらのデザイン案、パッケージを手にした時の迫力はピカイチだと確信しております。M様、素晴らしいアイディアを本当にありがとうございます〜!   ブルー・レーベル 800g 限定デザインは… そしてブルー・レーベル800gの限定デザインは、「パッケージB案」の定期便ご購入静岡県在住S様のデザインに決定しました!!ボーダーの所々からワンちゃん達が見え隠れしているイラストに皆さんほっこりすること間違いなし。S様、可愛いイラストをありがとうございました。 先日ニュージーランドのブッチ社へ限定パッケージ用のデザインデータの送付も完了しました。 この後、ニュージーランドでフィルム印刷し、出来上がったフィルムでパッケージされたブッチが日本へ納品され次第、皆様のお手元に届けできるかと思います。 ただ、中々こちらの思い通りに進まない所がニュージーランドでして、当初の予定では2023年3月頃を見込んでいた限定パッケージでの出荷は、恐らく初夏くらいになってしまうのでは…と2022年12月7日現在、感じています(^▽^;) 楽しみにされているお客様には本当に申し訳ございません!ただ着々と限定パッケージ制作は進んでいますので、2023年の楽しみの一つとして首を長くしてお待ちいただけますと幸いです。…

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

キャンペーン賞品 ブッチ目覚まし時計をご紹介します!

  3つのテーマに合わせた動画や写真を撮ってご参加いただく、現在開催中の“ブッチとうちの子 大型ビジョンでコラボキャンペーン”!皆さん、ご参加いただいてますか? まだだった…!という方は8月29日(月)が投稿締め切りなので、どうかお忘れないように!(^^)! さて、今回のキャンペーンでは豪華賞品が「ブッチ800g×6本」「オリジナル目覚まし時計」「大型街頭ビジョンデビュー」と3つもあるので、目移りしてしまいますが今回はその中の1つ 「オリジナル目覚まし時計」について詳しくご紹介したいと思います♪   ブッチそっくり!かわいい見た目 コロンとして、サイドに結び目がある。どこからどう見てもブッチそのままのこの見た目! 中のクッションの入れかたや時計と柄のバランスなど、ブッチスタッフがこだわりぬきました。姿形はブッチそっくりですが、実用性もバッチリ! 大きさも長さ約20センチと大きめなので、寝室においても・リビングにおいてもとっておきのインテリアになること間違いなしの存在感です。   朝の目覚めも楽しみたい!ごきげんな音源♪ 爽やかな朝、無機質で大音量の「ピピピピ…」なんて聞きたくない音ナンバーワンですよね。 せっかく気持ちよく寝ていたのに、それを遮りたたき起こされるあの感じ…。 もっと楽しく元気よく朝を迎えたいですよね。 そこで!ブッチのオリジナル目覚まし時計は《はらぺこ!ブッチ》をアラーム音として収録。元気いっぱいご機嫌な朝を迎えられます!そして、朝ボーとした頭でもブッチを愛犬や愛猫にあげるのを忘れることもなさそうな、ブッチ推しの歌詞なので朝のルーティーンのお役に立つこと間違いなし(#^^#)w   わんちゃん・ねこちゃんがイタズラしても大丈夫なクッション性 こんなにブッチそっくりだと、おいしそう!と興味津々で愛犬・愛猫が寄ってきてしまいそうなこの目覚まし時計。特に猫ちゃんはベットサイドテーブルからひっかいて落としてしまうなんていうイタズラを仕掛けてきそうですよね。 でも、この目覚まし時計は時計本体がスポンジで覆われている為、そのくらいのイタズラなら大丈夫◎コロンとした可愛さとわんちゃん・ねこちゃんと一緒に暮らすうえでの機能性も兼ね備えた目覚まし時計なんです! ※落下の想定や愛犬・愛猫のおもちゃとして制作している商品ではございませんのでご使用の際はご注意下さい。 ※写真の目覚まし時計はサンプルです。お渡しの賞品とは仕様が異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。   まとめ…

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

ブッチとうちの子大型ビジョンでコラボキャンペーン  動画撮影の【虎の巻】

  現在開催中の投稿キャンペーン。皆様ご投稿いただけましたか? 毎夏恒例のキャンペーン、投稿は写真でもOKなのですが、せっかくの大型ビジョンデビューなら、動く愛犬を動画に映したいですよね!?ただ、普段から動画を撮り慣れていない方にはちょっとハードルが高くなっているのでは?と心配しております。 というのも、スタッフ自身が動画を撮り慣れていないもので、自分だったらどうやって動画を撮ればいいか正直分からない…という経験をしました。 そこで!動画撮影に疎いスタッフ自ら検証し、動画撮影の“3つの基本”と“3つのコツ”をご紹介♪たった6つのポイントを抑えて動画撮影すれば、より採用されやすい動画作品が撮れること間違いなしです!   まずは基本の3つ 横動画!明るく!顔映す!   どんなことにも「基本のき」があるように、動画撮影もコツの前に基本を押さえましょう! 動画撮影の基本は、横動画・明るく・顔映す です!1つずつ簡単に解説していきます。 横動画:スマホやタブレットで撮影する際は、端末を横向きに持ち撮影するのがおすすめ!   →縦向きにして撮影した動画は、YouTubeや街頭ビジョンで再生する際に画面サイズに合わず両サイドに余白が出来てしまいます。その点、横向きは画面いっぱいに動画が表示されるので見やすく、愛犬が画面いっぱいに映し出されて◎ 明るく:撮影時は明るい場所で撮りましょう! →室内なら照明のある日当たりのいい部屋を選び、屋外なら晴天の日を狙って撮影します。 動画が明るいとそれだけで見やすい動画になり、愛犬・愛猫の印象も明るく見えるので、動画のクオリティがグッと変わります。 顔映す:かわいいお顔を動画のメインに! →せっかくのかわいい顔が見えにくかったり、隠れていたらもったいないです。 「うちの子の可愛さがみんなに伝わるように!」そんな思いで顔が写るように撮ってみて下さい。 基本をばっちり押さえていただいたところで、次から動画をうまく撮る3つのコツについて紹介いたします。   動画撮影のコツ① カメラはできるだけ動かさない   ブッチにはしゃぐ元気いっぱいな子なら特に、すばやい動きに追いつくためカメラをぶんぶん動かしたくなりますよね? でも素早く動く画面の動画を見ていると、乗り物酔いの時のように気持ち悪くなったり、見にくい動画になってしまいます。…

  • ブッチ - キャンペーン情報
  • 犬のコラム
 

ブッチ1年分が当たるキャンペーン 当選者様決定!!

  ブッチの公式Instagramがフォロワー1万人を突破したことを記念して、2022年1月17日~2022年2月17日まで開催しておりました、「ブッチ1年分が当たるキャンペーン」! 300件を超える投稿をいただきまして誠にありがとうございました! ここに、1年分のブッチをGETしたラッキーな3名様を発表致します~~~!!   レンくん、ルイくん、ロアちゃん この投稿をInstagramで見る renruiroa☆185(@renkun18ruikun5roachan)がシェアした投稿   GINくん、RYUUくん、THEOくん、KIKIちゃん この投稿をInstagramで見る Natsuko(@chan.natsu630)がシェアした投稿   TATTOちゃん この投稿をInstagramで見る 石川 裕子(@ishikoro.instatto)がシェアした投稿   皆さんに心からありがとう!! 今回のキャンペーンでは300件を超えるご投稿がありました。 どのご投稿にも、とても嬉しいお声を書いていただき、1万人突破おめでとう、というメッセージまでたくさんの方からいただきました。 当選者様は3名しか選べなかったのですが…ご投稿いただいた皆様、本当に!本当に!!ありがとうございました!!! ブッチが皆さんの愛犬・愛猫に気に入っていただけて私たちは本当に幸せです。 このお気持ちに応えるべく、今後もスタッフ一同頑張って参りますので、是非これからのブッチ・ジャパンにもお付き合いくださいね(^^) そして見事ご当選された3名様!おめでとうございますー♡…

  • ブッチ - キャンペーン情報
 

祝★ブッチ公式Instagramフォロワー1万人突破! ブッチ1年分が当たるキャンペーン開催

  初めての投稿は2016年6月7日、それから約5年6カ月… 最後はやや強引でしたがw、ブッチ公式Instagramのフォロワーさんが2022年1月に1万人を突破いたしました。 フォローしてくださっている多くの皆様、本当にありがとうございます! スタッフの個人的な感覚ですが、企業アカウントをフォローするということは、その企業や商品が本当に気に入っていたり、発信する情報に興味があるからこそ。逆に言うと、そこまで興味ない企業アカウントってフォローまではしないですよね… そう思うと、手前みそですがブッチアカウントをフォローしてくださっている方は、本当にブッチを気に入っていただいているのかなと思っています。そしてそんな方が1万人以上もいらっしゃる! これはただの数字だけではなく、とてもありがたく嬉しいことです💛 心からありがとうございますー( ;∀;)✨ そこで!フォロワーの皆様にブッチから特大のありがとうをお返しします!   あなたのワンちゃんを1年間、お腹いっぱいにしちゃいます♪   1万人突破記念として、Instagram限定のキャンペーンを開催いたします。 ハッシュタグ【#ブッチファン】をつけた《ブッチが写っている動画や写真》に、あなたが思う《ブッチの1番気に入っているところをコメントに書いて》投稿してください。 ご投稿いただいた中から抽選で3名様に、ブッチ1年分(2㎏サイズ×3本×12カ月分)を定期配送でプレゼント! 1名様あたり70㎏以上かつ10万円を超える超ビッグキャンペーンです♪ 応募条件、賞品詳細、キャンペーン時期を必ずご確認の上ぜひご応募ください!   応募必須条件 ①Instagramでブッチ公式アカウント(butch.japan)をフォローしていること ②ブッチの商品が写っている写真や動画であること ③指定のハッシュタグ(#ブッチファン)が付いていること ④コメントにブッチの気に入っているところを明記してあること プレゼント内容…

  • ブッチ - キャンペーン情報

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る