ブッチ・ジャパン アンバサダー『りゅうじくん』 │ ブッチ・ジャパン公式通販サイト

ペットコラムPECOLA

愛犬・愛猫との毎日を応援するペットコラム『PECOLA』。
犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報を幅広くご紹介します。

ブッチ・ジャパン アンバサダー『りゅうじくん』をご紹介!

ブッチ・ジャパンのアンバサダー就任特集もとうとう、第4弾!
ということで、海外からも圧倒的な人気を誇る柴犬「りゅうじくん」の魅力をたっぷりとご紹介させていただきます♪

ambassador_ryuji01

『りゅうじくん』の 基本のキホン!

柴犬
8歳 男の子
好きなこと:おヨメさんとお散歩
嫌いなこと:ブラッシング

りゅうじくんのコレだけは言いたいッ
顔がまんまるなのは、脂肪ではなく毛が多いから!

 

海外ファンからも大人気!りゅうじくんご家族の特別インタビュー

先代の子が亡くなってから、家族揃ってペットロス状態になってしまったんです。

みかねた友人からも、また新しい子をお迎えしてみたら?とも勧められたので、300近くのわんちゃんと会ってみたけど「この子だ!」って出会いがなくって……。

そんな時に、知り合いから「3ヵ月待ってくれたら天下一品の子をつれてくるから!」と言われて紹介してもらったのがりゅうじだったんです。

言われた通り、びっくりするぐらい可愛くて、このまますぐ連れて帰る!ってぐらいの出会いでした。

 
ambassador_ryuji02
「りゅうじくん」の“ヨメ”でおなじみ本嶋ユミ子さんとの2ショット。生まれたときからこのまんまる顔!
 

りゅうじは昔から健康そのもので、病気になったことがないんです。

だから食べ物については全然気にしたことがなくて、お得な柴犬専用フードをあげていただけでした。

時々贅沢して違うごはんをあげることもあったんですが、いつもと違うものは気に入らないことが多いみたいで全然食べてくれなかったりするんですよね。

以前、一度脱走して警察の方にお世話になったときも、せっかく出してもらったフードを払いのけていたらしくって。(笑)

でもブッチを試してみたら、ものすごい勢いで食べはじめたので驚きました!

特にブラック・レーベルが大好きで、食べている姿をInstagramに投稿したらフォロワーの方から「3秒で食べてる!」とコメントがあって、改めて確認したら本当にすごいはやさで丸飲みしてて……。(笑)

Ryujiさん(@ryuji513)がシェアした投稿

毎日写真を撮っているから分かるんですが、ブラック・レーベルを食べ始めてから目に見えて毛色もひげも濃くなったんですよね。

人間と同じで消化に負担がかからないものを食べると肌にも変化が出るように、りゅうじも本来のきれいな状態に戻っているんじゃないかなって。

それに私自身もブッチをきっかけにフードについて色々調べはじめたら、フードに対する考えがガラッと変わりましたね。

どこでもよく見かけるフードって、同じような袋に入っていて、常温で保存できて……それってご飯を用意する側には都合良く作られているけど、じつはご飯をもらう側にとってはベストじゃないんじゃないかなって思い始めたんです。

ブッチは冷蔵しなきゃいけないし、賞味期限もそんなに長くないし、一見使い勝手が悪くみえちゃいますよね。

でも人間の食べ物と同じで、新鮮で美味しいものって足がはやいんです。わたしたちに都合の良いものじゃなくて、犬たちのことを考えて作られているからこそ、他のフードと違う形なったのが「ブッチ」なんだなって。
 

ambassador_ryuji03
毛色が濃くなりすぎないようにバランス良くホワイト・レーベルも食べるというりゅうじくん。大好きなブッチに目が釘付け……!
 

アンバサダーのお話しをいただいた時、ブッチ・ジャパンさんは保護団体にも寄付活動をしているのを知っていたので、わたしたちで良ければ協力したいなって思ったんです。

それにブッチさんのInstagramの雰囲気も親しみやすくてマイペースな感じでいいなって思ったのも大きいですね。(笑)

 
ambassador_ryuji04_02
りゅうじくん&本嶋ユミ子さん・由希子さん親子で記念撮影♪ Instagramの写真はカメラがお得意な由希子さんが撮影しているそう。
 

最近、スコティッシュ・フォールドのつくねも飼いはじめたのですが、すすめられたフードをあげていたら体調を崩してしまったんです。

ちょうどりゅうじがブッチを食べ始めた頃だったので、ブルー・レーベルだったら猫ちゃんもOKだし試しにあげてみたら、びっくりするほどつくねが元気になって……!

どうすればいいか困っていたので本当に助かりましたね。

だから、ブッチって「めんどくさそう」って思ってしまっている人にこそ是非試して欲しいですし、これからも応援させてもらいます!

ブッチ・スタッフ編集後記

大勢のスタッフに囲まれても変わらずどっしりと構えたりゅうじくんと、明るく元気なユミ子さん&由希子さんの息の合った掛け合いの中、楽しくお話しさせていただきました!

なんとりゅうじくんのInstagramフォロワーは17万人以上。国内外問わず、わざわざりゅうじくんに会うために来られる方も多いんだとか……!

りゅうじくんの妹(!?)こと、スコティッシュ・フォールドのつくねちゃんもブッチを気に入ってくれているそうで、兄妹そろってブッチ宣伝大使を担ってもらっています♪

りゅうじくんのInstagram(@ryuji513)では、りゅうじくん(時々つくねちゃん)の楽しい毎日がたっぷり味わえちゃいます!

ぜひチェックしてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る