ブッチ給与量 計算フォーム【キャットフード(ブルー・レーベル用)】

ブッチ給与量 計算フォーム【キャットフード(ブルー・レーベル用)】

はじめに

食事の必要量(カロリー)は、年齢や運動量、またそのネコちゃん自身の体質によって異なります。

同じ量のご飯を食べても太りやすい人や太りにくい人がいるように、ネコちゃんにも1日に必要なカロリー量に個体差があるためです。

目安だけに頼らず、毎日の運動量や体調などをよく観察して、食事の量を調節してあげてください。

 
また、愛猫と積極的にふれあうことで、体型に変化がでていないか確認してみましょう。

体型の変化に合わせて食事の量を調整しやすくなるだけでなく、怪我や体調不良がないかなどに気づきやすくなります。

 

ブッチのみを食事として与える場合の給与量

ブッチのみを食事として与える場合は、下記の給与量ガイドラインをご参考ください。
[PDF] ブッチ給与量ガイドライン(キャットフード) link

ガイドラインはあくまで目安の数値です。

ネコちゃんの年齢/健康状態/運動量/体質などに合わせて、様子をみながら調整してください。

 

トッピングする際の給与量

下記のフォームに必要なデータを入力するだけで、他のフードにブッチをトッピングする際の給与量が算出できます。

お手元にブッチと一緒に与えるフードをご用意して、入力をお願いいたします。

 
また、下記フォームより算出される給与量はあくまで目安となります。

各フードメーカーによって定められている給与量・カロリー摂取目安や、ネコちゃんの健康状態や体質を参考に、適宜ご調整ください。

 
※下記フォームは【ブルー・レーベル用(猫)】のフォームになります。
 ネコちゃんにジンジャー・トムを与える場合は、「計算フォーム【ジンジャー・トム用】」をご活用ください。
 ワンちゃんにブッチを与える場合は、「計算フォーム【ドッグフード】」をご活用ください。

 

計算フォーム【ブルー・レーベル用(猫)】

 

kcal(1日あたり)
 
ご愛猫の体重を参考に、下記の表から必要カロリーを探して入力してください。

※カロリー消費は個体によって大きく異なります。あくまで目安としてお考えください。
※下記のカロリー表はブッチを主食とした場合を想定した目安です。

愛猫の体重 1日に必要なカロリー/kcal
1kg 91
2kg 153
3kg 207
4kg 257
5kg 304
6kg 349
7kg 392
8kg 433
9kg 473
10kg 512
11kg 550
12kg 587
13kg 623

 
 

kcal(100gあたり)
 

%
 

 

g
 

g
 
※愛猫の様子を見ながら、年齢/健康状態/運動量/体質に合わせて調整してください。

 

妊娠中に与える場合

妊娠中は通常の1.5~2倍に増やした量を与えることをおすすめいたします。

 

子猫期・授乳中に与える場合

子猫、または授乳中の母猫には、通常の2~3倍の量を与えることをおすすめいたします。

 

シニア期の子に与える場合

高齢の猫には、通常の80~90%の量を目安に与えることをおすすめいたします。

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る