よくあるご質問 | 【公式通販】無添加ドッグフード・キャットフード「ブッチ・ジャパン」

よくあるご質問

お客様からいただく、よくあるご質問をQ&A形式でまとめております。
必要な情報が当ページにない場合、
お問い合わせフォーム、またはTELよりご連絡をお願いします。

ご注文について

インターネット・お電話・FAX・ハガキ・取扱い店舗よりご注文いただけます。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。

トライアルセットは1世帯様1回限りのご注文とさせていただいております。
以前にご利用いただいておりますと、2回目のご注文を承ることができかねます。
ブッチでは1本からでもご注文いただけますので、トライアルセット以外の商品をご検討いただければ幸いです。

インターネット・FAX・ハガキでのご注文は24時間年中無休で受け付けておりますが、お手配は営業日に順次ご対応させていただいております。
お電話での注文やお問い合わせは、10時~17時30分(土日祝祭日・夏季休暇・年末年始は除く)にて受け付けております。

<インターネットでご注文の場合>
クレジットカード、代金引換からお選びいただけます。

<お電話、FAXでご注文の場合>
代金引換のみとなります。ただし、お支払い時にクレジットカードをご利用いただけます。

代金引換をご利用の場合、別途代引手数料が発生します。

<代引手数料 一覧>
商品代金
1万円未満: 330円
1万円以上~3万円未満: 440円
3万円以上~10万円未満: 660円
10万円以上~30万円未満:1,100円

正常にご注文が完了している場合はご登録のメールアドレス宛に、ご注文内容をメール送信していますので、そちらでご確認いただけます。
また、MYページ内の「購入履歴一覧」からもご確認いただけます。

隔週(2週間)、1ヵ月、2ヵ月ごとのいずれかお好きな周期で定期的に商品をお届けするサービスです。
購入最低回数は設けておりませんので、いつでもお気軽に変更・中止が可能です。
今回のみお届けの場合は通常価格でのお届けとなりますが、定期コースでご注文いただければ10%割引でお届けいたします。
※初回限定トライアルセットは定期コース対象外となりますので、ご注意ください。
詳しくは、定期コースのご案内をご確認ください。

MYページ内の「定期購入お申し込み一覧」からご確認いただけます。

以下のご変更をご希望の場合は、MYページ内の「定期購入お申し込み一覧」より、お客様ご自身でご変更いただけます。

<MYページで変更可能>
・次回お届け日時
・お届けサイクル
・お届け商品
・お支払方法
・お届け先ご住所

しかしながら、発送日が近いご注文はMYページ内でのご変更を承れません。
また、当該の定期便で一度もお受取をしていない場合(初回定期が受取前、キャンセル等)には、MYページでのご変更を承れません。
発送予定日の1営業日前17時30分まででしたら弊社にてご変更を承れますので、お問い合わせフォームかお電話にてご変更のご連絡をお願いいたします。

定期コースの配送スキップや配送停止は、MYページ内でのご変更を承れません。

発送予定日の1営業日前17時30分まででしたら弊社にて承れますので、お問い合わせフォームかお電話にてご変更のご連絡をお願いいたします。

<代金引換の場合>
ヤマト運輸もしくは佐川急便が商品配達の際にお渡しする受領書が公的にご使用いただける領収証となります。

<クレジットカードの場合>
注文時等にご依頼いただければ、別途発行させていただきます。

※納品書の再発行をご希望の場合は、MYページ内の「購入履歴一覧」からご自身で印刷していただけます。
該当のご注文の「注文内容の詳細」をクリックいただくと、納品書出力ボタンをクリックしてください。

ご注文カートから進んでいただき、「STEP2 お支払方法・お届け時間等の指定」の画面下部にて、『クーポンを使用する』にチェックを入れてください。
クーポンコードを入力後、『適用』ボタンをクリックしエラーメッセージが表示されなければご利用いただけます。

取扱頂いております一部店舗は以下の通りです。
取扱種類や在庫につきましては、各店舗へお問合せください。
なお、お得な定期コースなどは基本的に弊社の通信販売のみとなりますので、あらかじめご了承ください。

【複数店舗】
・ペットフォレスト(一部店舗)

<北海道>
・ ジョイフルエーケー 屯田店(札幌市北区)
・ ジョイフルエーケー ペットワールドPROX新発寒店(札幌市手稲区)

<秋田県>
・ 金鳥園(秋田市)

<山形県>
・ 愛犬美容室はっぴー(西村山郡)

<宮城県>
・ ペットエコ 仙台松森店(仙台市泉区)
・ ペットエコ ザ・モール 長町店(仙台市太白区)

<群馬県>
・ ペットスクエア 前橋南店(前橋市)

<茨城県>
・ ペットアイランドトモニー 水戸店(水戸市)
・ ペットアイランドトモニー つくば店(つくば市)

<栃木県>
・ドッグサロンアンジュ(小山市)
・NICOPET Select小山店(小山市)

<埼玉県>
・ ニコペット 与野店(さいたま市中央区)
・ ジョーカー そごう大宮店(さいたま市大宮区)
・ 犬ごころ 東川口店(川口市)
・ ペットデザイン アリオ上尾店(上尾市)
・ スーパービバホーム 三郷店(三郷市)

<千葉県>
・ 犬ごころ ららぽーとTOKYO-BAY店(船橋市)
・ カムカムラブー 浦安店(浦安市)
・ ジョーカー ららぽーと柏の葉店(柏市)

<東京都>
・ ジョーカー 二子玉川店(世田谷区)
・ ペットエコ 横浜世田谷店(世田谷区)
・ ワンデリトウキョウ(世田谷区)
・ ジョーカー 六本木ヒルズ店(港区)
・ ペットデザイン 自由が丘店(目黒区)
・ ニコペット 豊洲店(江東区 スーパービバホーム豊洲内)
・ ジョーカー グリーンスプリングス立川店(立川市)
・ ペットウィズ 吉祥寺(東急百貨店吉祥寺)

<神奈川県>
・ ジョーカー そごう横浜店(横浜市高島区)
・ ジョーカー ららぽーと横浜店(横浜市都筑区)

<岐阜県>
・ ホームセンターバロー 高山店(高山市)

<静岡県>
・ ズースクエア 静岡店(静岡市駿河区)
・ ズースクエア 藤枝店(藤枝市)

<富山県>
・ ホームセンタームサシ 富山店(富山市)

<新潟県>
・ スーパーセンタームサシ 上越店(上越市)
・ スーパーセンタームサシ 新潟店(新潟市)
・ ニコペット 三条店(三条市)

<石川県>
・ スーパーセンタームサシ 金沢店(金沢市)

<愛知県>
・ ニコペット 一宮店(一宮市)
・ ズースクエア 岡崎店(岡崎市)
・ ディスワン 小牧店(小牧市)
・ ペットデザイン 長久手店(長久手市)
・ ちゃこーるぐれい(常滑市)

<京都府>
・ ニコペット 京都八幡店(八幡市)

<大阪府>
・ トリミングドッグホテル RYO&REI 深江橋店(大阪市城東区)
・ ジパング(大阪市住之江区)
・ ニコペット 美原南インター店(堺市)
・ ホームセンタームサシ 美原店(堺市)

<兵庫県>
・ スーパーセンタームサシ 姫路店(姫路市)

<大分県>
・ ドッグガーデン(大分市)
・ ペットデザイン イオンモール 三光店(中津市)

<福岡県>
・スーパービバホーム 福岡東店(糟屋郡)

ご注文確定後は、原則として変更・キャンセルは承っておりません。

定期便の場合は、次回発送予定日の1営業日前17時30分まででしたら弊社にて承れますので、お問い合わせフォームかお電話にてご変更のご連絡をお願いいたします。

【クレジットカード(クレジット機能)でのお支払の場合】
商品の発送日に決済をとらせていただきます。

【クレジットカード(プリペイド機能、デビット機能)またはデビットカードでのお支払の場合】
ご注文確定時に決済をとらせていただきます。
定期便の場合は、発送日の5~14日前に自動でご注文が確定し、決済をとらせていただきます。また、ご注文内容の変更時にもご注文が確定となり、決済をとらせていただきます。
※auウォレットや各種プリペイドカード等、一部カードはご登録いただけません。

可能です。定期便はご希望の商品をお好きな本数で組み合わせてご注文いただけます。
インターネットからのご注文の場合、各商品のページにて数量をご選択の上、「定期コースで購入する」をクリックしてください。
その後、その他ご希望の商品を同様にカートに入れていただき、「購入手続き」へお進みください。
または、お電話でもご注文を承っておりますので、ご都合のよろしい方法でご注文いただければ幸いです。

会員情報について

インターネットからご注文いただく場合は、会員登録が必須となります。

MYページ内の「まだ会員登録されていないお客様」よりご登録をお願いいたします。

<お問い合わせフォーム>より、退会ご希望の旨をご連絡ください。

MYページ内「クレジットカード情報の変更」より、該当のカードを選択し「選択したカードを削除」ボタンを押してください。

ログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードを再発行してください。
ご登録のメールアドレスを入力後「送信」をクリックすると、登録メール宛に仮パスワードをお送りします。
仮パスワードでログイン後は、MYページからお好きなパスワードへご変更をお願いいたします。
なお、会員登録しているメールアドレスが不通となっている場合は、弊社までお問合せください。

MYページ内の「会員登録内容の変更」にてご変更いただけます。
また、商品のお届け先のみご変更の場合は、「定期購入お申し込み一覧」にてお届け先情報の変更をしていただくか、弊社までお問合せください。

MYページ内の「会員登録内容の変更」にてご変更いただけます。

お届けについて

本州 880円(税込)、北海道・四国・九州 1,100円(税込)、沖縄 2,200円(税込)となります。
ご注文合計金額7,700円(税込)以上の場合、送料無料でお届けいたします。※沖縄県を除く
※沖縄県につきましては、ご注文合計金額7,700円(税込)以上でも別途1,100円(税込)の送料を頂戴致します。
※離島等の一部の地域は、別途お見積りとなります。
※地域によって代金引換でのお支払や、クール便でのお届けが出来かねますので、予めご了承ください。

ヤマト運輸もしくは佐川急便となります。
重量により配送会社が異なり、15キロ以上のお荷物のみ佐川急便でお届けいたします。
配送会社はご指定いただけませんので、ご了承ください。

配達日時にご希望のある場合は、ご注文時にご指定いただければ対応させていただきます。
ただし、天候や交通事情などによりご希望に添えないことがございますので、あらかじめご了承ください。

次回定期便発送日の1営業日前17時30分までにご連絡いただければ対応させていただきます。
発送手配のかかっているご注文、もしくは発送を完了しているご注文のご変更はできかねますので、あらかじめご了承ください。

MYページ内の「定期購入お申し込み一覧」より、お客様ご自身で定期便にご追加いただけます。

しかしながら、発送日が近いご注文はMYページ内でのご変更を承れません。
また、当該の定期便で一度もお受取をしていない場合(初回定期が受取前、キャンセル等)には、MYページでのご変更を承れません。
発送予定日の1営業日前17時30分まででしたら弊社にてご変更を承れますので、お問い合わせフォームかお電話にてご変更のご連絡をお願いいたします。

ご注文から通常2~3営業日以内での発送となります。
商品の発送は平日のみの対応となりますので、金曜日にご注文の場合は翌営業日以降の発送となります。
お届け日のご指定はご注文から2週間先まで承れます。

ご不在の場合はポストに不在票が入りますので、不在票に記載の営業所までご連絡ください。
※クール便の保管期間は最初のご不在連絡票投函日から3日間(投函した日を含む)です。保管期間を過ぎた場合は自動的に弊社へ返送されます。返送された場合は、往復の実費送料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

ギフト送付先をお届け先として設定することは可能ですが、ギフトラッピングは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

弊社ホームページの商品一覧からのご注文の場合、お届け先をご指定いただけます。ご注文情報登録時にご案内がありますので、お手続きをお願いいたします。

また、定期便をご利用の場合にはMYページ内「お届け先情報の修正」にて、お好きな住所やお名前宛に変更可能です。

※インターネット広告からトライアルセットをご購入いただいた場合には、送り先のご変更ができかねます。

申し訳ございません。お届け先は日本国内のみとなっております。

与え方・保存方法について

要冷蔵商品ですので、2~8℃の冷蔵庫内で保管をお願いいたします。
開封後は7〜10日目安に消費してください。
諸条件により保存状況が異なりますので、お早めにお使いください。

可能です。ブッチの製品は冷凍しないフレッシュな状態がベストですが、冷凍することで長期保存がすることができます。
そのまま1本冷凍してしまうと、あとでスライスするのに手間がかかってしまうので、7~10日間で消費できる量を冷蔵庫に保管し、残りを1食分ずつに小分けして冷凍保存することをおすすめしております。
下記の手順できちんと保存されていれば、消費期限まで冷凍保存が可能です。

<冷凍方法>
1)清潔なナイフを用意し、パッケージ裏面の給与量ガイドラインを参考に、フードを1食分ごとに小分けしてスライスします。
2)小分けしたフードをひとつずつラップで包みます。
※ラップとフードをピッタリ密着させて空気を閉め出すことが、品質の保持につながります。
3)ラップしたフードを大きめのフリーザーバッグ等にまとめて冷凍庫に保管します。できるだけ急速に冷凍することが理想的です。
※バッグ内の空気をしっかり閉め出すことで、冷凍焼けが防げます。

<解凍方法>
・自然解凍の場合は、翌日に与える分を事前に冷蔵庫に移して解凍してください。
・電子レンジで解凍する場合は、一般的な家庭用電子レンジ(500~600W)で30~40秒ほど加熱してください。温めすぎると製品が溶け出しますので、様子を見ながら加熱してください。
※品質の劣化を招くため、一度解凍した後の再冷凍はできません。
解凍後は1日以内を目安に消費してください。

今まで食べていたフードから急に切り替えると、ストレスを感じてしまうことがあります。また、フードの急な変更に消化器系が対応しようとして、排泄物がゆるめになる場合ががまれにございます。
以前のフードがまだ残っている場合は、最初はトッピング程度からはじめ、7日~14日くらいかけて少しずつ移行することをおすすめいたします。

ブッチの製品は、犬や猫の食性にあわせた新鮮な肉類や魚を主原料とした総合栄養食のため、幼犬・幼猫からシニアの犬・猫までのすべての年齢ステージに対応しております。
長年の研究成果のもと、犬や猫の食に求められるあらゆる栄養素をバランスよく満たせるよう開発しております。

<離乳期に与える場合>
フォーク等でよくつぶし、水を少し加えてゆるめにして、日に3~4回に分けて与えることをおすすめしております。

<妊娠中に与える場合>
妊娠中は、5週目から通常の15%増やした量を与えることをおすすめいたします。
※体重別の給与量は、パッケージ裏面および各レーベルの給与量ガイドラインをご確認ください。

〈シニアに与える場合〉
成犬の給与量の8~9割くらいを目安に与えることをおすすめいたします。

焼いてしまうと、消化吸収をスムーズにするために高く保持している水分量が蒸発してしまいます。
冬などの寒い時期にあたたかい食事を与えたい場合は、500~600Wで30秒ほど温めて与えることをおすすめしています。

ダイエット中に与えていただいても問題ございません。
ブッチの製品は、新鮮な肉類を主原料とすることで、一般的なドライフードの1/3ほどのカロリーとなっています。
低カロリー・高タンパクのため、愛犬・愛猫の体重管理にも最適です。
※肥満状態は食事のカロリーが普段の生活・運動で消費するカロリーを上回ることで起こります。食事制限や運動は、愛犬の状態に合わせて無理のない範囲で行うことをおすすめいたします。

商品について

AAFCO(全米飼料検査官協会)の定める全成長段階対応の基準を満たした総合栄養食ですので、ブッチのみでお食事としてご利用いただけます。
また、ほかのフードのトッピングとしてご利用いただいているお客様もいらっしゃいます。

ご愛犬の好みとアレルギーの有無にもよりますが、1番人気は3種のお肉が入ったブラック・レーベルです。
赤身肉が苦手な場合はホワイト・レーベルをおすすめしております。お魚が好きな場合は、ブルー・レーベルがおすすめです。

ブッチはニュージーランド製のため、日/月/年(西暦の下2桁)の順番で記載されています。
表記されている消費期限は、あくまで未開封の場合にかぎられますのでご注意ください。

例) 07/Apr/2021   →2021年4月7日

1月:Jan2月:Feb3月:Mar4月:Apr5月:May6月:Jun7月:Jul8月:Aug9月:Sep10月:Oct11月:Nov12月:Dec

・800g:直径7.0cm×長さ25cm
※500mlペットボトル位の大きさです。

・2Kg :直径9.0.cm×長さ32cm
※1.5Lペットボトル位の大きさです。

ブッチのミートフードは、生ではございません。
種類によって異なりますが、15分以内に摂氏80~98℃の間で加熱処理されています。
使用する精肉の安全性の確保はもちろん、原材料に含まれる自然の栄養成分を極力失わないようにするために短時間での低温調理にこだわっています。

チルドとは、凍結しない程度の温度で冷蔵されているものを指します。

ニュージーランド行政機関である第一次産業省が認可した生産牧場からの肉類を使用しています。これらの原材料は新鮮な状態で毎日工場に納品され、納入後数時間以内に製品化されています。
また、すべての原材料はFSANZ(オーストラリア・ニュージーランド食品基準機関)によるトレーサビリティ※が保証されています。
※どの地域で肥育され、いつどこへ納入し、いつどこで加工されたかの情報

どのフードも0.3%以下です。

糖類、小麦、グルテン、イースト、合成色素および人工調味料・合成香料、エトキシキン、プロピレングリコールなどの成分は一切含んでいません。

グルテンとは小麦、大麦、ライ麦などに含まれる糖タンパク質の一種です。犬や猫のアレルギー原因物質となる可能性が高いと言われているため、ブッチではすべての製品をグルテンフリーでお作りしています。

オメガ3脂肪酸はEPAやDHAを含んでいる必須脂肪酸のひとつです。体内では合成できない栄養素のため、食品から摂取する必要があります。

赤身肉が苦手な場合は、主原料である肉類にチキンのみを使用したホワイト・レーベルか、肉類にチキンと魚のみを使用したブルー・レーベルをおすすめしております。

ブッチの製品には使用しておりません。

衛生・安全上問題ございません。弊社製品に使用するチキンは、すべて新鮮なニュージーランド産であり、羽はほぼ取り除かれた状態で加工処理を行っております。
中には、日本のスーパーで売られている皮付き鶏肉にもたまに見られるように、皮部分についている一部の羽が取り除かれずに、加工後もそのまま残ってしまう場合がございます。
なお、羽も含めて丸ごと粉砕し粉状にしたチキンミール等は一切使用しておりませんのでご安心ください。

Sサイズ(800g用)は【高さ:約3cm 直径:約7.5cm】、Lサイズ(2㎏用)は【高さ:約3cm 直径:約10cm】です。
ブッチは柔らかい商品なので、何らかの理由で形が変形した際でもお使いいただけるよう、キャップは商品より一回り大きめに作られています。
そのため、フレッシュキャップをご使用の際は、キャップを下にしブッチを立てて保存いただくご利用方法をオススメしております。

ブッチ商品はいずれも最大70%の豊富な水分を含むフードです。そのため、製造過程の撹拌具合により、商品の水分量が一定でない場合がございます。
また、商品の乾燥を防ぐために充填しているオイルが染みだす場合がございます。
いずれの場合においても、品質に問題はなく安心してお使いいただけます。
万が一、腐敗臭がする・商品が粘つくなどの異変がある場合には使用を中止していただき、<お問い合わせフォーム>もしくはお電話<03-6457-5820>より弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。

ブッチの表面にこしょうの粒のように見える黒いつぶつぶは、原材料のココナッツです。
ブッチでは、ココナッツの種皮をローストして粉砕したものを入れています。そのため、問題なくお召し上がりいただけます。

ブッチは着色料を使用していないため、製造時期によって色味に多少の差が生じることがあります。
食材自体の色味や肉類の血液量の違いによるものですので、問題なくお召し上がりいただけます。

ブッチにはカルシウムの観点から鶏肉と魚を骨ごと原材料として使用しております。
骨は細かく砕いた上で加熱処理をしておりますのでワンちゃんが口にしても問題ございません。
しかしながら粒状の骨が含まれるため、細いシリンジを使用する場合には詰まる可能性がございます。

ブッチ・ジャパンについて

ニュージーランド本社も弊社も行っておりません。

ブッチ・ジャパンのよくあるご質問ページです。“無添加”ドッグフード・キャットフード『ブッチ』の商品・注文・お届けについて気になる点がございましたら、まずはこのページをご確認ください。

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