ブッチ・ジャパン アンバサダー『うにちゃん&はろちゃん』 │ ブッチ・ジャパン公式通販サイト

ブッチ・ジャパン アンバサダー『うにちゃん&はろちゃん』

ブッチ・ジャパンのアンバサダー就任特集も第3弾となりました!
今回は、Instagramでも大人気の「柴犬うにちゃん&トイプーはろちゃん」の魅力をたっぷりとご紹介させていただきます♪

ambassador_uh01_2

『うにちゃん&はろちゃん』の 基本のキホン!

★うにちゃんのキホン! [写真左]
柴犬
6歳 女の子
好きなこと:#うにブランコ link10px
じつは大好きなひと:獣医さん(注射もへっちゃら!)

うにちゃんの豆知識
歯をニカっとだした表情は怒り顔ではなく、嬉しいときに出るスマイル顔!
★はろちゃんのキホン! [写真右]
トイプードル
5歳 女の子
好きなこと:ボール遊び link10px
じつは苦手なこと:うにちゃんがいないときに挨拶にくる知らないわんちゃん

はろちゃんの豆知識
とっても食いしん坊で、野菜がとくに大好物!

 

Instagramでも大人気!うにはろちゃんママの特別インタビュー

うにをお迎えして1年ぐらい経った頃にはろをお迎えしたんですが、じつは出会った当初はそこまで仲良くなかったんです。

うにもはろも公園のブランコが大好きなんですが、これに乗りはじめたきっかけも、あまり仲が良くなかったふたりを仲良くさせるためでした。

散歩のときに思い切ってうにとはろを一緒のブランコに乗せて様子をみていたら、ふたりで仲良く寝始めて……。笑

 

meme?さん(@unihalo)がシェアした投稿

今ではどちらも自分からブランコに乗りたがるようになりましたね。

追っかけっこしているときにはろがはしゃぎ過ぎてヒヤヒヤすることもあったりしたんですが、ブランコの件もあって今ではすっかり仲良しです。

散歩は毎日10kmぐらい、そのあと公園でブランコに乗ったりボール遊びをしたりして、そのおかげでふたりとも夜はぐっすりですよ。

うには運動しているわりに太っているように見えちゃうんですが、実際は筋肉と脂肪のバランスが良いムキムキ体型なんです!笑
ambassador_uh02
窓の近くのソファでくつろぎながら外を見るのが大好き♪ マッチョなうにちゃんにはブッチTシャツはちょっと小さめ!?
少しでも長生きして欲しいし、病気になったときに少しでも苦しまないようにしてあげたいから、運動だけでなく食事にもかなりこだわっていますね。

うにはよく手をカミカミしていたから、どうやらアレルギーの気がありそうだと思っていたので、せっかくだしはろも一緒にアレルギー検査をしたんですよ。

そしたら大丈夫だと思っていたはろにアレルギーがあって、食事を全面的に見直すことにしたんです。

アレルゲンの食材もうまく避けられて、保存料も入っていない無添加の良いフードがないかなあと思っていたときに出会ったのが『ブッチ』でした。
ambassador_uh03
ブッチTシャツの着こなしもバッチリなはろちゃん。毎日の毛艶や健康状態をみながらパパイヤの酵素なども一緒に摂ることも
うにもはろもとくに「ブラック・レーベル」が大好きなんですが、やっぱり時々違うレーベルをあげると新鮮な気持ちになれるみたいで、どのレーベルも喜んで食べていますね!

ブッチだとどんな時でもしっかり食べてくれて、水分量も豊富だから安心なんです。

meme?さん(@unihalo)がシェアした投稿

せっかくブッチのアンバサダーにも就任しましたし、これからも家族そろって仲良く健康に過ごしていけたらいいなって思っています!

ブッチ・スタッフ編集後記

気に入ってもらえるかな……?と少し不安だった取材スタッフでしたが、甘えん坊でフレンドリーなはろちゃんと、マイペースでちょっとクールなうにちゃんに無事、受け入れてもらえたようで一安心。

なんとうにちゃんは、取材スタッフが帰るのが寂しくなってしまったようでドアの前に通せんぼ!
思わぬ嬉しい行動にスタッフ一同、メロメロにされてしまいました……!

うにちゃんもはろちゃんも、毎日たっぷりの運動と体を気遣ったご飯のおかげで、ひと目見てすぐ分かるぐらいに健康そのもの!
うにはろちゃんママの深い愛情を感じました。

うにはろちゃんのInstagram(@unihalo)では、話題になった仲良しブランコ写真をはじめ、可愛いふたりの写真がたっぷり!

ぜひチェックしてみてください♪

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る