おもてなし上手が集結!2023年お宿の看板犬ランキング発表【ニュース】

おもてなし上手が集結!2023年お宿の看板犬ランキング発表【ニュース】

news233

 
皆さんは看板犬のいる宿泊施設を利用したことがありますか?
お宿にワンちゃんがいるなんて、愛犬家にとっては嬉しいメリットですよね。

そこで旅行予約サービス楽天トラベルが開催した、「楽天トラベル 全国の宿 自慢の看板犬ランキング」を紹介します。

2023年は全国の宿泊施設から、42頭の看板犬がエントリー。

総投票数5,970票の中から人気を集めたトップ5を発表します!

 

1位:圧倒的な存在感!ジーナちゃん

スクリーンショット 2023-11-15 181728
 
1位に輝いたのは福島県「エンゼルフォレスト白河高原」のジーナちゃん!
真っ白でふわふわとした毛並みが特徴的なグレートピレニーズで、5年前に看板犬ランキングで1位を獲得したワンちゃんでもあります。
堅実におもてなしに励み、今回1位に返り咲きました。

大型犬ならではの圧倒的な存在感に、きらきらスマイルの最強アイドルです♪

 

2位:明るい笑顔がピカイチ!こなすちゃん

スクリーンショット 2023-11-15 181850
2位には「那須温泉 ホテルエピナール那須」のこなすちゃんがランクイン!

なんと2016年から8年連続でTOP3にランクインしています。

チャームポイントは、まるで笑っているかのようなかわいらしい表情。
ホテル敷地内のドッグランではテンションMAXで全力で走り回っているそうです。

 

3位:11歳になっても甘えん坊!ステラちゃん

スクリーンショット 2023-11-15 181920
 
そして3位に選ばれたのは、群馬県「水上温泉 ペンション 朝ねぼう」のステラちゃん。
2位のこなすちゃんに続き、ステラちゃんもゴールデン・レトリーバーの女の子です。

「いくつになっても甘えん坊!」というキャッチコピー通り、撫でてもらいたくてそっと隣に寄り添うおもてなしに、胸を鷲掴みされること間違いなし!

11歳になる現役看板犬のかわいさにリピーターさんも続出です。

 

4位:猿の撃退ならお任せあれ!エマちゃん

スクリーンショット 2023-11-15 182057
4位は長野県「西発哺温泉ホテル」のエマちゃんがランクインしました。
ゴージャスな胸元の毛に、半立ち耳がキュートなラフコリー。

優しい笑顔でスリスリと控えめに甘えてくれる姿に癒されること間違いなし。
また、ホテルを守るために山の猿を追い払ってくれるというカッコイイ一面もあるそうです。

 

5位:巻きのしっぽと真っ白モフモフが特徴のまめ太郎君

スクリーンショット 2023-11-15 182207
 
5位に選ばれたのは、滋賀県「おごと温泉 暖灯館 きくのや」のまめ太郎くん。
真っ白なもふもふの毛に、きれいな巻き尾がチャームポイントです。

さらにチェックアウトの時には、しっかりお座りしてお見送りしてくれる真面目な仕事っぷりに後ろ髪を引かれる方も多いようです。

 

まとめ

同じワンちゃんでも性格や特徴などが異なり、宿だけではない楽しみを与えてくれるのが看板犬です。

こんなワンちゃんたちがいるなら、いつも以上に宿で癒されそうですよね。

今回のエントリー以外にも、看板犬のいる宿泊施設はあるので、国内旅行をする際はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る