日本全国!お宿の看板犬ランキング2020年度版が発表【ニュース】

日本全国!お宿の看板犬ランキング2020年度版が発表【ニュース】

4019798_m
 

皆さんは看板犬のいるホテルや旅館に泊まったことはありますか?
犬好きにとっては、お宿にワンちゃんがいるというだけで、なんだかテンションが上がってしまいますよね!

そんなお宿の看板犬の人気ランキングが今年も発表されました!

旅行予約サービスを行う楽天トラベルが2020年11月にインターネットにて実施し、なんと8,445もの投票によってランキングが決定。
エントリーしたのは全国39の宿泊施設で活躍するワンちゃんたち。今回は、そのトップ7に輝いた可愛い看板犬をご紹介します。

 

初エントリーの「イパオ君」が1位の栄冠に

main
 
いずれ劣らぬ魅力をもった看板犬をおさえ、見事ランキング1位に輝いたのは、神奈川県「箱根強羅グアムドッグ本店」のイパオ君!
初エントリーながら、2位におよそダブルスコアの差をつけ、1,483票も獲得しました。

イパオ君は、ホスピタリティ精神たっぷりにフロントでゲストをお迎えするイエローカラーのラブラドール・レトリバー。
宿に暮らす13匹の看板犬の中でも高い人気を誇り、同宿泊施設出身で2017年にこのランキングトップに輝いた「ハファダイ」、2019年にトップとなった「ジェリー」の笑顔を受け継いでいます。

 

2位・3位は安定人気のあの看板犬!

続く2位は772票を獲得した福島県「エンゼルフォレスト那須白川」のジーナちゃん。昨年も2位を獲得しており、2年連続での選出です。
グレート・ピレニーズ特有の真っ白なもふもふの毛がとっても魅力的なジーナちゃんは、テレビ番組で紹介されたり、SNS上での成長記が注目され、ひと目見たさに宿を訪れるファンもいるんだとか。最近は看板娘としての振る舞いも板につき、女将さんへ着々と成長(!?)しているそうです。

3位に輝いたのは栃木県「那須温泉 ホテルエピナール那須」のこなすちゃん。こちらも2年連続での3位ランクインで、今回は678票を獲得しました。2016年から3位以内に選出されるのは今回で5年連続となり、安定した人気が垣間見れますね。
こなすちゃんは5歳になったばかりのゴールデン・レトリバーで、人なつっこい性格から、ゲストから愛されている看板犬です。

 

どの子に会いに行きたい?ゲストを魅了する看板犬たち

4位には、群馬県「水上温泉ペンション朝ねぼう」のコスモちゃんが349票でランクインしました。
同ペンションに4頭いるゴールデンレトリバーのうち、トキト君とステラちゃんの子どもとして誕生したワンちゃんで、まだまだいたずら好きのおてんばな末っ子娘!そんな愛くるしさも魅力となっているようです。

5位は長野県「ルシアン旧軽井沢」のリアン君が309票で選ばれました。
地元のブリーダーさんに育てられた生粋の軽井沢っ子で、2歳のゴールデン・レトリバー。人もワンちゃんも大好きなリアン君ですが、じつはちょっとビビリな一面も。

6位は新潟県「鷹ノ巣温泉四季の郷 喜久屋」のはっちー君。ちょっと小柄な5歳の柴犬で、マッサージをしてもらうのが大好き!
柴犬というと番犬のイメージがありますが、はっちー君はとても人なつっこく、看板犬としての気質を生まれ持ったワンちゃんです。

7位には、静岡県「伊豆高原ドッグリゾート ONE MORE」のルパン二世(通称ルーニー)君が選ばれました。
アイリッシュ・ウルフハウンドという大型犬のため、体高と大きさでゲストに驚かれることも多いそうですが、じつはとっても優しい性格の持ち主。
夕食後にはゲストへの挨拶も欠かさないなど、愛嬌たっぷりに看板犬としての役割を果たしています。

 

どの子も可愛いすぎる!旅の魅力もさらにアップ

どの子もそれぞれに特徴があり、魅力あふれる看板犬として全国で活躍しています。
こんなワンちゃんたちがいるなら、お宿での時間もとっても楽しめそうですね。

国内旅行を計画する際は、ぜひ看板犬をチェックしてみてくださいね!

(画像はプレスリリースより)

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る