愛犬家の芸能人といえば?保護活動にも力を入れているあの人が第1位!【ニュース】

愛犬家の芸能人といえば?保護活動にも力を入れているあの人が第1位!【ニュース】

adam-griffith-sWkkIiTJMYc-unsplash

 
テレビやさまざまなメディアで、ワンちゃんが好き、一緒に暮らしていると公言している芸能人は多くいますよね。

では“愛犬家と言えばこの人!”といったイメージが強い芸能人は誰なのでしょうか?
今回は「犬が好き」と回答した全国の男女1,525人に行われた、『“犬好きと言えばこの人!”と思う芸能人』についてのアンケート結果をご紹介します。

ワンちゃんが好きというイメージが強い芸能人、それは誰なのか気になるところです。

 

第5位:森泉さん 97票

第5位には97票を獲得した森泉さんが選ばれました。

保護団体から引き取った子を含め、チワワやチャイニーズ・シャーペイ、MIX犬などたくさんのワンちゃんと暮らしています。
その他にもナマケモノやミーアキャット、ミニブタなどさまざまな動物に愛情を注いでいるのが印象的ですよね。

森泉さんを選んだ人からは、「犬の習性をよく知っていてしっかりした飼育をしているからです」や、「動物を色々飼育している、特に犬に対しての感情が見える」などといったコメントが寄せられました。

 

第4位:相葉雅紀さん 107票

第4位には、国民に親しまれている動物番組に長く出演している相葉雅紀さんが、107票を獲得して選ばれました。

ワンちゃんのことを気遣いながらトリミングする優しい姿に、愛犬家のイメージを持つ方も多いでしょう。

優しい表情でワンちゃんと接し、さまざまな性格のワンちゃんとしっかり向き合う姿も見られることから、「テレビを見ていて相葉さんは犬が好きなんだなと思う」や、「テレビでトリミングをしているシーンをみて、本当の犬好きだと感じたので」などといったコメントが多くなりました。

 

第3位:所ジョージさん 110票

3位には、日本ではなかなか見られない「ロットワイラー」という犬種のワンちゃんと、一緒に暮らしていることで有名な、所ジョージさんが110票を獲得して選ばれました。

ロットワイラーはツヤツヤとした短毛と筋肉質な体がかっこいい大型犬。
おしゃれで遊び好きなイメージのある所さんにぴったりですね。

「テレビ番組でいつも犬を可愛がっていると話しているし、映像、写真を何回も見ている。大事にしていそう」や、「いつも犬といるイメージ。白い犬の横に並んでる絵が浮かぶ」などといったコメントが寄せられ、いつもワンちゃんと一緒にいるイメージが強いことがうかがえました。

 

第2位:デヴィ夫人 167票

2位に選ばれたのは、167票を獲得したデヴィ夫人です。

小型犬10匹以上と暮らしており、その様子をよくブログで紹介されています。
最近ではブリーダーさんのところから病気のチワワちゃんを迎えたそうです。

デヴィ夫人を選んだ人からは、「なんどもテレビで見たことがある、本当に好きなんだと思った」や、「ブログを見ているとよくワンちゃんたちが登場するので」など、ワンちゃんとメディアによく出演している姿が、印象的であるといったコメントが多くなっていました。

 

第1位:坂上忍さん 520票

2位に353票差の520票を獲得して堂々の1位に選ばれたのは、坂上忍さん。

10匹以上のワンちゃんと暮らし、それぞれに異なる名字をつけていることも有名ですね。
また、保護ハウスの建設や保護活動にも積極的に取り組んでいることも知られており、活動に共感する方も多いのではないでしょうか。

坂上忍さんを選んだ人からは、「ワンちゃんのためのおうちを作ったり わんちゃん中心の生活をなさっておられるので」や、「テレビで犬の番組を見ているととても犬に対して愛情を持っているのがわかります」などのコメントが寄せられました。

 

6位から20位にランクインした芸能人も紹介

以下トップ5のランクインを逃した芸能人の方々を見ていきましょう。

テレビ番組やSNSを通して愛犬家っぷりを見せてくれる方が多いようです。

また、最近では動物保護のボランティア活動をしたり、保護団体を立ち上げる芸能人も増えてきました。
知名度が伴う職業だからこそ、発信力を使って活動の幅を広げていただきたいですね。

6位:浅田真央さん 88票
7位:石田ゆり子さん 68票
8位:深田恭子さん 57票
9位:具志堅用高さん 42票
10位:桐谷美玲さん 37票
11位:木村拓哉さん 36票
12位:杉本彩さん 34票
13位:ローラさん 30票
14位:みやぞんさん 26票
15位:関根勤さん 25票
15位:滝川クリステルさん 25票
17位:浅田美和子さん 24票
18位:草彅剛さん 18票
19位:稲葉浩志さん 11票
20位:岩尾望さん 3票

 

 

まとめ

『“犬好きと言えばこの人!”と思う芸能人』についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
皆さんか思っていた芸能人の方はランクインしていましたか?

テレビなどで愛情をもって接している姿が、愛犬家のイメージを強く持たれたと思います。
これからも、益々の活躍に目が離せませんね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る