アンバサダー7年目のうどんくん♪大きなケガや病気もなく過ごせているのはブッチのおかげです!

アンバサダー7年目のうどんくん♪大きなケガや病気もなく過ごせているのはブッチのおかげです!

udon01
【 うどん 】フレンチ・ブルドッグ 12歳の男の子
 
Instagramでも大人気のフレンチ・ブルドッグのうどんくん!
2017年4月にブッチのアンバサダーに就任してから、約7年の間ブッチを毎日食べてくれています。

うどんくんは好き嫌いがないためフードに関する悩みはあまり多くはなかったそうですが、それでも体に合うものを見つけるまでには、何種類ものフードを試されたそう・・・

今回はうどんくんのご自宅にお伺いし、普段の食事についてや、12歳とは思えない若さの秘訣をママさんにインタビューさせていただきました!
さらに、最近うどんくん一家に仲間入りしたエキゾチック・ショートヘアーのあられちゃんとのツーショットもお届けします!

 

サプリを飲ませるのに最適!ブッチと一緒に食べてくれるので助かっています!

udon02
ママとパパが準備するブッチを前に、そわそわが止まらないうどんくん♪
 
メインフードはブッチですが、そこにカリカリを20粒と酵素のふりかけ、あとはサプリ等を混ぜてあげています。
酵素のふりかけは細かい形状なので、ドライフードだけのごはんにかけるとお皿の底に溜まって食べ残されてしまうんですが、水分の多いブッチにはピッタリくっついてくれるので残さず食べられるんです。

ブッチに出会う前は、薬やサプリのような錠剤を海苔に巻いてあげていました。海苔の内側にお水をちょっとだけつけて薬に巻き付けてあげたりと、工夫しながら飲ませていたんです(笑)
でもブッチをあげるようになってからは、ブッチに差し込むだけで気付かずに食べてくれるのでとても助かっています!

 

なんでも食べてくれるからこそ、体に合う食事を見つけるのは大変

udon03
ブッチを目の前にこの笑顔!可愛すぎて反則です!
 
ブッチをあげる前の話なんですが、少しだけ尿結石の症状が出てしまった時がありました。
そこまで重度ではなかったので深刻には考えていなかったんですが、獣医さんからは「食事を変えたほうがいいかもしれない」と言われてしまったんです。
だからその時は尿路系疾患に良いとされる㏗コントロールのカリカリを食べさせていました。
それから1歳くらいの時には胃腸炎になってしまって、フードを変えたこともありました。

今はワンちゃん用のごはんっていろいろな種類があるじゃないですか。
お値段もそんなに変わらないですし、どのフードも「体に良い!」って書いてあるから、素人だとどれがいいのか分からなかったんですよね(笑)
だからこそ何種類も試してはみたんですが、うどんは何でも食べてくれるからこそフード選びが難しかったんです。

そんな時ブッチさんとご縁をいただきました。そうしたら、かかりつけの獣医さんから「うどんいいもの食べてるね~」って言ってもらったんです。プロである獣医さんからお墨付きを貰えて嬉しかったですね。

 

シニアでも健康でいられるのはブッチのおかげ

udon04
モデルのお仕事はお手の物!新しい家族のあられちゃんも気になるようです♡
 
うどんはもう12歳なので、悲しいですが同世代のお友達の中には旅立てしまった子も多いんです。
だからこそ現役同世代のフレブルオーナー達とは、どんなものを食べさせているかっていうのが話題にのぼることもあって。

話を聞くと「手作りごはんをあげてる」っていう方が結構多いんですよ。
ということは、長生きするためには手作りごはんにしてあげないといけないのかなとか考えるんですが、働いているから毎食を手作りするって、やっぱり大変で・・・

だからこそブッチってすごくいいんですよね。冷蔵庫から出して切ってあげるだけなので、とっても簡単で助かっています。
実際に毎日ブッチを食べているうどんは、もうすぐ12歳になるのに目もきれいで足腰も元気!
大きな病気もなく、健康で過ごせているんです。これは本当にブッチのおかげだと思っています!

 

お友達にも自信をもってブッチをおすすめしています!

udon05
時間がたってブッチスタッフにも慣れてきたご様子。|д゚)チラッ。
 
うどんが8歳を超えたぐらいから、仲良くしているお友達のワンちゃんが病気になってしまったり、なかには急に天国へ逝ってしまう子もいました。
幸いうどんは大きな病気になったことがないので、お友達から「うどんには何を食べさせているの?」と聞かれることが多くなりました。

「うちはブッチだよ」って答えると、しばらくして「うちもブッチ買うことにしたよ!」なんて報告を受けたことも(笑)

毎日の食事って本当に大事だと思うので、ブッチという良いフードに出会えてよかったです。
これからもブッチを食べて元気に長生きしてもらいたいですね。

 

スタッフの編集後記

udon06
ブッチスタッフにピッタリとくっついて最高のおもてなしをしてくれました♪
 
お家へおじゃますると「待ってました~」と言わんばかりに猛ダッシュでかけつけてくれたうどんくん。
お顔も動きも、12歳のシニアには見えないほど元気いっぱいです!
スタッフに順番に挨拶をしてくれた後は、「なでて~」と体をぴったりくっつけて背中を預けてくれました。

ママさんの「人が大好きなんです」というお言葉通り、愛嬌を大判振る舞いしてくれたうどんくん。
イベント時などお外でお会いする時のクールな印象とはまた違った一面を見せてくれてとても嬉しかったです(^^)

そして、去年新しく家族に仲間入りしたエキゾチック・ショートヘアーのあられちゃんにもご挨拶させていただきました。
最初は初めましてのブッチスタッフに警戒してソファの下に籠城していましたが、「あれ?怖い人じゃないのかも…?」と徐々に距離を縮め、最終的には抱っこもさせてくれました♪

おしゃれで優しい雰囲気のパパさん、ママさん。
そして、まったり、癒し系のうどんくんにあられちゃん。
鼻ぺちゃのかわいい兄妹にブッチスタッフは終始メロメロでした~♡
とても楽しいお時間をありがとうございました♪

うどんくんfamilyのおしゃれな日常はInstagram(@udon_mama)でも紹介されています!
あられちゃんとうどんくん、略して「あとう」の可愛い姿をぜひ覗きに行ってみてくださいね!
 

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る