アンバサダー5年目の文太くん♪12歳の今もおいしそうに食べてくれることが何より嬉しい!

アンバサダー5年目の文太くん♪12歳の今もおいしそうに食べてくれることが何より嬉しい!

buntakun01
【文太くん】シベリアン・ハスキー12歳の男の子

 
シベリアン・ハスキーの文太くんは、48万ものチャンネル登録者を誇るアニマルYouTuber!
2018年8月からブッチのアンバサダーとして活躍してくれています。

 
いつもブッチをおいしそうにモリモリ食べている文太くんですが、もともと偏食気味で今もドライフードだけのごはんだと食べ渋ってしまうそう・・・

 
そんな食事についてのお悩みや、12歳という年齢にも関わらず若さを保つ秘訣について、文太くんのお姉ちゃんにお話を伺いました!

 

ブッチがあれば毎回完食!偏食気味だった文太が踊って喜んでいます♪

buntakun02
ブッチを準備している間も目を輝かせて興奮している文太くん

 
文太はいつもブッチだけ、もしくはブッチとドライフードを混ぜてあげています。
でも時々ブッチを切らしてしまって、ドライフードだけを出すと食べ渋るんです・・・
「何か忘れていない?ブッチがないよ」という悲しい顔をして(笑)

 
もちろん、ブッチが入っていれば必ず完食!
食べ始めてもうすぐ4年になりますが、ブッチを前にすると謎のダンスを踊るくらい喜んでいます。
さらに食べ終わった後には、こぼれ落ちたブッチがないかお皿のまわりやキッチンのチェックを欠かしません(笑)

 
昔は偏食でフードストライキをしたこともあったので、毎日おいしそうに食事していることが何より嬉しいです♪

 

文太を通して偏食のワンちゃんの役に立てていると実感!

buntakun03
さすがYouTuberの文太くん!カメラ目線もお手の物~♪

 
今でこそブッチを食べている動画をYouTubeでもよく見かけるようになりましたが、文太がアンバサダーになった頃はまだあまり多くありませんでした。
なので自分で言うのもアレなんですが・・・文太はYouTubeでのブッチの先駆けになったかなと思っています(笑)

 
うちのチャンネル視聴者の人にも「文太のごはん=ブッチ」が浸透していて、よくブッチに関するコメントもいただくんです。

 
愛犬の偏食に悩む飼い主さんが、文太のYouTubeでブッチを知って試してみたら、すごく食べてくれたとコメントをいただくこともありますよ。
そういうのを見ると、偏食のワンちゃんを救うきっかけになれたんだって、とっても嬉しいんです♪

 

ウェットフードのブッチなら水分補給ができて安心!

buntakun04
食べ終わると、ブッチが落ちていないか探しはじめる文太くん∪・ω・∪

 
文太はもう12歳になりました。
大型犬ではハイシニアと呼ばれる年齢ですが、体も心もとっても若いんです。
今年の春の健康診断では、どこもかしこも健康だと言われました!

 
散歩はもちろん、毎日家の中で闘いごっこをして体を動かしているのも影響しているかもしれませんね。
私が体調良くない時は少し心配してくれるんですが、闘いごっこは欠かせないので右手だけで相手をしています(笑)
おかげでひ弱だった私も筋肉がつき、文太だけでなく私の体もたくましくなりました!

 
健康な体を作るためには、運動だけではなく毎日の食事も重要だなと思っています。
なので、体のことを考えて文太が口にするものは、できるだけ添加物の少ないものを選んでいます。
ジャーキーなどのおやつは、私が一度食べてみたりもしています(笑)
ブッチも人工添加物が入っていないというのが嬉しいポイントですね。

 
それから、水分が多いという点も!
文太の場合、エアコンの効いた部屋にいるとあまりお水を飲んでくれません。
でもお水を飲んでくれないと体にあまりよくないのではないかと思ってしまって・・・
その点、ブッチはウェットフードなので食事で水分が摂れるというのがいいですよね。

 
もちろんブッチだけで1日に必要な水分量すべてを賄えるわけではないので、「姉ちゃんが飲んでるおいしいジュースだよ~」とペットボトルに汲んだ水を器に注いで、ごまかしながら飲んでもらっています(笑)

 

ブッチはいつもイベントや企画で楽しませてくれる♪

buntakun05
お姉ちゃんに優しく見守られてご機嫌ですね♪

 
ブッチの会社は、親しみを持てる印象があります。
いつも楽しませてくれるキャンペーンをやっているし、イベントにもちょくちょく出店していますよね。
そういった販売以外のことをコンスタントにやっているって珍しいなって思います。
今度、文太を連れてブッチのイベントに行ってみたいなって思っているんです!
ブッチの大試食会、行きたいですねー(^^)

 
それから、LINEで配信しているコラムやニュースは役立つ情報ばかりなのもありがたいです。
飼い主が興味のあることをピンポイントでついてきますよね。
アンバサダーとか関係なく、いつも興味を持って読んでいます♪

 

スタッフの編集後記

buntakun06
人懐こい文太くんは、ブッチスタッフにも最高のおもてなしをしてくれました(^^)

 
ご自宅にお邪魔すると、とびっきりの笑顔で出迎えてくれた文太くん!
インタビュー中、なでなでを要求したり、闘いごっこをせがんだりと甘えん坊な様子にスタッフはメロメロ(^^)
約2時間スタッフを構ってくれたので、仕事を忘れて戯れてしまいました(笑)

 
お姉ちゃんがごはんの準備をはじめると、文太くんは目を輝かせてソワソワ!
ブッチを前にしたら合図も聞かずに両手でお手を繰り出し「早く!」と言っているよう。
あっという間にブッチを平らげると「もうないの?食べ終わっちゃった・・・」と言わんばかりのローテンション(笑)
ブッチをおいしく食べてくれて、本当に嬉しいです。

 
そんな食事の様子を含め、かわいい文太くんの姿を映像でお楽しみいただけます♪

さらに!
文太くんの日常は「YouTubeチャンネル:プピプピ文太」でご覧いただけます♪
愛嬌たっぷりの文太くんに癒されてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る