アンバサダー7年目のあーちゃん&ぺーちゃん♪忖度抜きでブッチは「たしかなフード」

アンバサダー7年目のあーちゃん&ぺーちゃん♪忖度抜きでブッチは「たしかなフード」

2023AP01
【 あーちゃん 】ゴールデン・レトリバー10歳の女の子
【 ぺーちゃん 】ゴールデン・レトリバー7歳の女の子
 
YouTube「APTV」でおなじみ、ゴールデン・レトリバーの姉妹あーちゃん&ぺーちゃん!
2017年1月にブッチのアンバサダーに就任してから6年半以上もの間、ブッチを愛用いただいています。
今回はあーちゃん&ぺーちゃんのお宅にお邪魔して、ママさんに6年ぶりのインタビュー!
ワンちゃんを大切にするママさんの考え方に触れて、スタッフも大変勉強になりました(^^)
さらには、毎日どんなふうにブッチを食べているのか、そしてアンバサダー就任前のブッチとの出会いについても紹介します♪

 

ふたりとも1日3食ブッチをメインに食べています

2023AP02
お邪魔した日のお昼ごはんはもちろんブッチ!ママさんが準備を始めるとふたりともソワソワ♪
 
一時期はドライフードと一緒にあげていたんですが、今はあーちゃんもぺーも1日3食すべてブッチ!
大型犬でオールブッチなんて贅沢でしょ(笑)

あーちゃんには朝とお昼に250gずつで夜は450gを。
ぺーは体が小さいのであーちゃんより50gずつ減らしています。
この量でもブッチの供与目安量よりはだいぶ少なめ。
ありがたいことにYouTubeの視聴者さんから送っていただいた鹿肉やヤギミルクをプラスするので量を調節しています。

ブッチに鹿肉にヤギミルク、ごちそうだらけでまるでホテルのブッフェみたいでしょ!
人間はカップラーメンで済ませることもあるのにね(笑)

 

食欲不振のパピー期はブッチに助けられました

2023AP03
扇風機のあたる場所でネムネム。時々ママさんが新鮮なお水を目の前まで持ってきてくれます!
 
じつはアンバサダーのお話をいただく前からブッチは食べていたんです。

あーちゃんがまだ1歳くらいの時、ドッグフードを食べてくれない時期があって・・・。
フードを目の前にすると「無理!誰が作ったのこれ?おかーさんが食べてみたらいいとおもーの」って嫌そうな顔して断固拒否(笑)

2023AP03-01
貴重なパピー期の1枚!カリカリを拒否しているのが良く分かりますね(笑)

 
だから毎日ごはんを手作りしていたんですけど、体が成長する時期にそれで十分に栄養が摂れているのかずっと不安でした。
獣医さんにも半分はドッグフードにした方がいいよって言われてたんですけど、食べてくれないからどうしたらいいのってすごく悩んでたの。
そんな時、ペットショップで冷蔵庫に入っているブッチを見つけて「これなら食べてくれる!」と思ったんです。
思った通り、ブッチはドッグフードというよりおやつと認識してくれたみたいでペロッと完食!
あの時は心から「よかったー!」って思ったんですよ。
しっかり栄養のあるものを食べてくれて本当に嬉しかったですね。

ただ、その後避妊手術をしたらホルモンバランスが変わって食欲旺盛になって、何でも食べるようになったんですけどね(笑)

 

ブッチは「たしかなもの」だと思っています!

2023AP04
フライングで「ちょーだい」をしてくれるあーちゃん♪もうブッチしか見えていません(笑)
 
2020年にブッチのスタッフさんがニュージーランドの工場に実際に行ってYouTube動画作ってくれたんですよね。
その時にスタッフさんに「ホンモノかどうか見てきて!」ってお願いしていたんです。

その後スタッフさんからお話を聞いたり、完成した動画を見てニュージーランドのちゃんとしたお肉を使っているんだって知って安心しました。
だから皆さんにもぜひ、ニュージーランドのYouTube動画を見てほしい!

 
このクオリティを出せるドッグフード会社さんってそんなにないと思うんですよね。
アンバサダーっていう忖度抜きで、ブッチは本当にいいもの。
ブッチは「たしかなもの」って思っています!

だからこそYouTubeやInstagramのコメントに「あーぺーちゃんを見て愛犬もブッチを食べ始めました」なんて書いてもらうと本当に嬉しい!
もちろん安いものじゃないから、いつものごはんにするっていうのはなかなか難しいですよね。
でも毎日じゃなくていいから、お誕生日とか特別な日にでも食べてみてほしいなって思うんです。
「みんな1回食べてみて!ごちそうだから!」って。
みんなのワンちゃんがおいしいもの食べたんだって思うだけで嬉しいじゃない。

 

あーぺーと暮らす私のテーマは「幸せ」

2023AP05
ママさんに撫でてもらって笑顔のぺーちゃん♪落ち着いて一緒にお話を聞いてくれました。
 
私は小さいころから家に犬がいる生活をずっとしてきていて、大人になってからもいろんな子をいろんな飼い方で育ててきました。
なかには本に書いてあるようなマニュアル通りに育てた子もいたんです。

でもねワンちゃんって短い人生だからさ、やっぱりおいしいもの食べさせてあげたいって思うじゃない。
いつ来るか分からないさようならの時に、「あれもこれも食べさせてあげたら良かった」なんて後悔はしたくないんです。
だからフルーツとかアイスとか少しあげることもあるんだけど、その分ちゃんとこまめに血液検査して健康状態を確認しているの。
1年ちょっと前、残念なことにあーちゃんは粘液腫瘍という稀少ガンが見つかってしまいました。
でも転移性のものではないので、その都度切除していけばいいことが分かっています。
やっぱりゴールデン・レトリバーは腫瘍ができやすい犬種なのでね、そこはどうしようもないのかなと・・・。

でもね、それ以外はとっても健康!
検査しても腫瘍以外どこも悪いところがないんです。
そんなこの子たちと暮らす私のテーマは「幸せ」!
「私が犬だったらこう暮らしたい、こうしてほしい」っていうことをできるだけしてあげようと思っています。

そうしたら今、ブッチさんはもちろん、視聴者さんやお友達とか、たくさんの方が私のその願いを手伝ってくれているんです。
私だけではできない高いクオリティで、あーぺーと暮らせてるなって感じるんですよ。
本当にありがたいですね。

 

スタッフの編集後記

2023AP06
ブッチのロープトイとパシャリ☆ぺーちゃんは咥えやすい「U」がお気に入りです(^^)
 
体調のこともあり、久しぶりにお会いできたあーちゃん&ぺーちゃん!
図々しくもあーぺーカーで駅までお迎えに来ていただいたのですが、ドアを開けたらあーちゃんが「ようこそとおもーのー」とまったりお出迎えしてくれました(^^)
車内でかわいいおててを触っていると毛の間からお米粒を発見!
食いしん坊さんのあーちゃん、非常食として蓄えていたのかもしれません(笑)

ご自宅にお邪魔するとママさんから「今からペーを放つけど、落ち着くまですごいと思う」とのお言葉が。
すると2階から弾丸のようなスピードでぺーちゃんが登場!
ソファに座るブッチスタッフの胸に飛び込んできてくれたぺーちゃんは、喜びのクルクル回転を見せてくれました!
大歓迎してもらい、スタッフは感無量です(;_;)

そんなおちゃめで元気いっぱいなあーちゃんとぺーちゃんの日常は、YouTubeで見ることができます。
ママさんはじめ、パパさんやお兄ちゃん達があーちゃん&ぺーちゃんに翻弄されながら愛情いっぱいに接している姿にほっこりすること間違いなし!
ぜひ、ご覧ください(^^)

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る