秋野菜とブッチのアレンジレシピ〜なぞなぞで旬の野菜を美味しく学ぼう!〜│ ブッチ・ジャパン公式通販サイト

なぞなぞ秋の食べ物図鑑 〜ブッチのアレンジレシピで美味しく学ぼう!〜

なぞなぞ秋レシピ

ようやく訪れた食欲の秋。

厳しい冬に向けて、おいしくて栄養満点なもので体力をつけたい季節です。

そこで!この秋におすすめな栄養満点の食材をについて、なぞなぞを交えて楽しくご紹介♪

さらに、各食材とブッチのアレンジレシピ(動画付き!)もご用意しました。

楽しく遊びながら、愛犬に最適な栄養を勉強しちゃいましょう~!

なぞなぞで学ぼう!秋野菜のレシピ図鑑

ルンルン&ケイコ

ルンルン
&ケイコ

なぞなぞで学ぶ秋野菜の効果・効能に合わせて、ブッチとのアレンジレシピも提案します!

どれもひと手間加えるだけの簡単レシピ♪

ぜひ、秋の愛犬の食卓をごきげんなものにしてくださいね(*^^*)

 

秋の食材なぞなぞ その1

この木を逆さから読むと何の野菜になるかな?

💡 ヒント
反対から読むと○○○になるよ

 

秋の食材なぞなぞ その2

外に出たくても出られないお野菜な〜に?

💡 ヒント
漢字にすると方角が入っている野菜だよ

 

秋の食材なぞなぞ その3

鈴を5つ持っている果物ってなにかな?

💡 ヒント
鈴ってどんな音がする?

 

秋の食材なぞなぞ その4

才能がなくて俳優になることをあきらめた野菜ってな〜んだ?

💡 ヒント
「この○○○○役者!」

 

彩りや栄養の観点からも、毎日のごはんに秋食材を取り入れることは大変オススメです。

その時のワンちゃんのお悩みに合わせて、栄養豊富な秋食材を使い分けるとより良いでしょう。

 

秋野菜とブッチのアレンジレシピ動画を公開中!

なぞなぞでご紹介した秋野菜を利用したアレンジレシピは、ブッチ公式YouTubeでもご紹介しています!

ぜひ、ご覧ください(*^^*)/






この記事が気に入ったら
いいね !しよう

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る