ブッチ・ジャパン アンバサダー『あーちゃん&ぺーちゃん』 │ ブッチ・ジャパン公式通販サイト

ペットコラムPECOLA

愛犬・愛猫との毎日を応援するペットコラム『PECOLA』。
犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報を幅広くご紹介します。

ブッチ・ジャパン アンバサダー『あーちゃん&ぺーちゃん』

ブッチ・ジャパンのアンバサダー就任特集、第2弾!ということで、今回はInstagramでも大人気のおてんば姉妹「あーちゃん&ぺーちゃん」の魅力をたっぷりとご紹介させていただきます♪

ambassador_ap01_2

『あーちゃん&ぺーちゃん』の 基本のキホン!

★あーちゃん(あーるん)のキホン! [写真右]
ゴールデン・レトリバー
4歳 女の子
好きなこと:#あーちゃんのシャキーン link
じつは苦手なこと:爪切り

あーちゃんのココが気になる!
名前の由来:某有名ゲームキャラクターのもじり(お兄ちゃん命名)

 
★ぺーちゃん(ぺんぺん子)のキホン! [写真左]
ゴールデン・レトリバー
1歳半 女の子
好きなこと:湯船でまったり link
やらずにはいられないこと:あーるんお姉ちゃんがしてること

ぺーちゃんのココが気になる!
名前の由来:ユニークな響きを求めて(ママさん命名)

 

Instagramでも大人気のゴル姉妹あーぺーちゃんママの特別インタビュー

この子たちと出会う前も、ゴールデンと一緒に暮らしていたんです。

その子がとてもおとなしくて落ち着いた性格だったから、もしまた一緒に生活するならゴールデンがいいな~と思っていました。

なのでまずは、近所のブリーダーさんからあーちゃんをお迎えしたんです。

 
ambassador_ap02_02
イスに座るのが得意なあーちゃん、家族みんなと同じ場所でゆっくりするのが大好き♪
 

前の子みたいな穏やかさをイメージしていたんだけど、実際はも~~びっくりするぐらいのエネルギーを持ったおてんばさんで、我が家は毎日大騒ぎ!笑

ボール遊びとか引っ張りっことかでも全力で相手をして、さらにリード引きの制御もしてって生活をしていたら、腕が上がらなくってきちゃって……。

病院にいったらスポーツ選手並みに肩を酷使しちゃっていますねって言われちゃったんです。

このままじゃ私の体力が持たない!と思って、もともとブリーダーさんとも縁があったこともあり、あーちゃんの遊び相手になってくれたらと妹のぺーちゃんもお迎えしたんです。

 
ambassador_ap03_01
ぺーちゃんの猛烈ラブアタックにより、撮影カメラマンはすっかりメロメロに
 

そしたらお姉ちゃんとしての自覚が芽生えたのか、いままでのおてんばぶりがウソのようにあーちゃんが落ち着いたんです。

それにふたりで遊んでくれるから少し楽になったなあ~なんて思っていたんですが、今度はぺーちゃんからどんどんエネルギーがあふれだしてきて……結局ドタバタ楽しい日々を過ごしていますね。笑

 
ambassador_ap04
とっても仲良しなあーぺーちゃん、あーちゃんの肩にぺーちゃんが手をのせるおなじみのポージングも!
 

あーちゃんもぺーちゃんも普段からすごくエネルギッシュなんだけど、ご飯については不思議とあんまりがっつく方ではないんです。

でもブッチはとても好きみたいで、勢い良くバクバク食べるご飯のひとつですね。
なかでもブラック・レーベルはとくにお気入りみたいです。
 

Mayumiさん(@aarun_evolution)が投稿した写真

 
基本的にご飯は手作り派なんですが、忙しくて準備できないときは、ブッチをあげたりすることが多いですね。
手作りより食いつきが良いときもあるから、助かるけどちょっとさみしくなっちゃうこともあります。笑

それに驚いたのが、ブッチをあげてるとお腹の調子がすごく良いこと。

ふたりとも他のフードだと下しちゃうこともあったから、いくら食べても大丈夫ってところは本当に嬉しいですね。

大型犬ってどうしても食費がすごくかかっちゃうから、新しいフードを試すのが不安な方も多いと思います。

ブッチはトッピングとして使ったりもできるし、特別な日のご褒美としてでも良いので、ぜひ一度試してみて欲しいですね!

 
ambassador_ap05
姉妹そろってアンバサダーTシャツの着こなしもバッチリ♪
 

おてんばでやんちゃな子たちだけど、ちょうど子どもにも手がかからなくなっていたし、本当に毎日が楽しいから、良いタイミングであーちゃんとぺーちゃんをお迎えできたのかなって思います。

これからも家族みんなで元気に楽しく毎日を過ごしていきたいですね!
 

ブッチ・スタッフ編集後記

おてんば元気姉妹あーちゃんとぺーちゃん。とってもフレンドリーで、取材に伺ったブッチ・スタッフはふたりとも身も心もメロメロに……!

手をあげたポージングがとっても上手なあーちゃん&ぺーちゃんですが、ママさんにコツをお聞きしたところ、まだ若く胴が短いうちに練習しておくと大きくなっても得意なままなんだそうですよ!

大人気のInstagram(@aarun_evolution)にも素敵なお写真たくさんあるので、みなさまもぜひ、あーちゃんとぺーちゃんの仲良し姉妹ライフをのぞいてみてください♪
 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る