よくあるご質問 | 無添加ドッグフード・キャットフード通販「ブッチ・ジャパン」

よくあるご質問

お客様からいただく、よくあるご質問をQ&A形式でまとめております。
必要な情報が当ページにない場合、
お問い合わせフォーム、またはTELよりご連絡をお願いします。

ご注文について

インターネット・お電話・FAX・ハガキ・取扱い店舗よりご注文いただけます。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。

インターネット・FAX・ハガキでのご注文は24時間年中無休で受け付けておりますが、お手配は営業日に順次ご対応させていただいております。
お電話での注文やお問い合わせは、10時~17時30分(土日祝祭日・夏季休暇・年末年始は除く)にて受け付けております。

<インターネットでご注文の場合>
クレジットカード、代金引換からお選びいただけます。

<お電話、FAXでご注文の場合>
代金引換のみとなります。ただし、お支払い時にクレジットカードをご利用いただけます。

代金引換をご利用の場合、別途代引手数料が発生します。

<代引手数料 一覧>
商品代金
~10,000円: 324円
~30,000円: 432円
~100,000円: 648円

正常にご注文が完了している場合は「ご注文完了メール(題名:ご注文ありがとうございます)」をお送りしておりますので、そちらでご確認ください。
また、マイぺージ内の「お届け情報の確認・変更」からもご確認いただけます。

2週間、1ヵ月、2ヵ月ごとのいずれかお好きな周期で定期的に商品をお届けするサービスです。
購入最低回数は設けておりませんので、いつでもお気軽に変更・中止が可能です。
今回のみお届けの場合は通常価格でのお届けとなりますが、定期コースでご注文いただければ10%割引でお届けいたします。
便利な「定期同梱サービス」を利用することで、定期商品にフレッシュキャップやブッチ・ナイフを同梱することも可能です。
※初回限定トライアルセットは定期コース対象外となりますので、ご注意ください。
詳しくは、定期コースのご案内をご確認ください。

マイぺージ内の「定期お届けの確認・変更」からご確認ください。

<商品の種類・本数・お届け周期の変更の場合>
ログイン後、マイぺージ内の「定期お届けの確認・変更」から「定期お届けその他の変更」をお選びのうえ、次回お届け予定日の3日前までにお手続きをお願いいたします。

<定期コースの一時お休み・停止の場合>
ログイン後、マイぺージ内の「定期お届けの確認・変更」から「定期お届けの停止・休止」をお選びのうえ、次回お届け予定日の3日前までにお手続きをお願いいたします。

<代金引換の場合>
佐川急便が商品配達の際にお渡しする受領書が公的にご使用いただける領収証となります。

<クレジットカードの場合>
注文時等にご依頼いただければ、別途発行させていただきます。

<ブッチ・ジャパン公式通販サイトを初めてご利用の場合>
1)商品をカートに入れ、購入者情報を入力します。
2)続けて「お支払い方法選択」画面にて配送方法を選択後、クーポンコード欄にクーポンコードをご入力ください。
3)コード入力後、お支払い方法を選択して「次へすすむ」ボタンを押し、注文内容にお間違いがなければ「ご注文を確定する」ボタン押して注文完了です。

<既にブッチ・ジャパン公式通販サイトに会員登録済みの場合>
1)商品をカートに入れ、TOPページもしくはカート内でログインします。
2)カート内の「注文内容確認」の画面にある「配送・お支払の修正をする」をクリックし、クーポンコード欄にクーポンコードをご入力ください。
3)「次へすすむ」ボタンを押し、注文内容にお間違いがなければ「ご注文を確定する」ボタン押して注文完了です。

下記店舗でも取扱いがございますが、お得な定期コースなどは基本的に通信販売のみの取扱いとなりますので、あらかじめご了承ください。

・イオンペット(一部店舗)
・犬ごころ 東川口
・犬ごころ ららぽーと
・犬の生活(銀座)
・カムカム・ラブー
・東急吉祥寺(吉祥寺)
・東急プチフェアリーズ(東急渋谷の屋上)
・フライング・スコッチマン
・フランクリンペット(白金)
・ペットサロンディープ
・PETDESIGN
・ペットフォレスト(各店)
・マムズドッグ

(五十音順)

ご注文確定後は、原則として変更・キャンセルは承っておりません。

万が一、弊社の不手際によりご注文と異なる商品の送付や破損等がございましたら、商品到着後7日以内にTELもしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
早急に代替品をお送りさせていただきます。

会員情報について

インターネット限定のキャンペーンの場合や、クレジットカードでのお支払いご希望の場合はインターネットよるご注文が必須となりますので、その際は注文と一緒にご登録をお願いいたします。

1)注文したい商品をカートに入れてください。
2)ご注文手続きへ進んだら、ご利用規約をお読みいただき『規約に同意して会員登録』をクリックしてください。
3)必要事項を会員登録ページに記入し、『確認ページ』・『登録完了へ』を順にクリックします。
4)すぐにご登録のアドレスへ『会員登録を承りました』というメールが届きますので、内容に誤りがないかご確認をお願いいたします。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。

ログインページにある「パスワードを忘れた方はこちら」から、パスワードを再発行してください。
ご登録のメールアドレスを入力後「送信」をクリックすると、登録メール宛に仮パスワードをお送りします。
仮パスワードでログイン後は、マイページからお好きなパスワードへご変更をお願いいたします。

マイぺージ内の「会員情報の確認・変更」からお手続きをお願いします。
また、お届け先のみの変更をご希望の場合は、マイぺージ内の「お届け情報の確認・変更」からお手続きをお願いします。

マイぺージ内の「会員情報の確認・変更」からお手続きをお願いします。

お届けについて

全国一律540円です。
ご注文合計金額6,480円(税込)以上の場合、送料無料でお届けいたします。
※ただし、沖縄県と離島につきましては、別途お見積もりとなります。また、中継料を申し受ける場合がございます。中継料一覧

佐川急便となります。
※別途、差額送料162円を追加することでヤマト運輸でのお届けも可能です。

配達日時にご希望のある場合は、ご注文時に配達時間をご指定いただければ対応させていただきます。
ただし、天候や交通事情などによりご希望に添えないことがございますので、あらかじめご了承ください。

次回お届け予定日の10日前までにご連絡いただければ対応させていただきます。
発送済み商品のお届け日の変更はできかねますので、あらかじめご了承ください。

発送日が同じ日であれば、同梱することができます。
通常購入品をお申込みの際に、備考欄にその旨をご記入ください。

ご注文から通常2~3日営業日以内でのお届けとなります。
商品の発送は平日のみの対応となりますので、金曜日にご注文の場合は翌営業日の発送となります。
また、平日の9時までにご注文いただける場合は、当日の発送が可能です。

ご不在の場合はポストに不在票が入りますので、不在票に記載の営業所までご連絡ください。
※クール便の保管期間は4日となりますので、保管期間を過ぎた場合は自動的に弊社へ返送されます。返送された場合は、往復の実費送料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

ギフト送付先をお届け先として設定することは可能ですが、ギフトラッピングは承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

お届け先指定が可能ですので、ご注文の際にお手続きをお願いいたします。
「お届け先情報の修正」にて、お好きな住所やお名前宛に変更可能です。

申し訳ございません。お届け先は日本国内のみとなっております。

与え方・保存方法について

要冷蔵商品ですので、2~8℃の冷蔵庫内で保管をお願いいたします。
開封後は7〜10日以内に消費してください。

可能です。ブッチの製品は冷凍しないフレッシュな状態がベストですが、冷凍することで長期保存がすることができます。
そのまま1本冷凍してしまうと、あとでスライスするのに手間がかかってしまうので、7~10日間で消費できる量を冷蔵庫に保管し、残りを1食分ずつに小分けして冷凍保存することをおすすめしております。
下記の手順できちんと保存されていれば、賞味期限までの約6ヵ月ほど冷凍保存が可能です。

<冷凍方法>
1)清潔なナイフを用意し、パッケージ裏面の供与量ガイドラインを参考に、フードを1食分ごとに小分けしてスライスします。
2)小分けしたフードをひとつずつラップで包みます。
※ラップとフードをピッタリ密着させて空気を閉め出すことが、品質の保持につながります。
3)ラップしたフードを大きめのフリーザーバッグ等にまとめて冷凍庫に保管します。できるだけ急速に冷凍することが理想的です。
※バッグ内の空気をしっかり閉め出すことで、冷凍焼けが防げます。

<解凍方法>
・自然解凍の場合は、翌日に与える分を事前に冷蔵庫に移して解凍してください。
・電子レンジで解凍する場合は、一般的な家庭用電子レンジ(500~600W)で30~40秒ほど加熱してください。温めすぎると製品が溶け出しますので、様子を見ながら加熱してください。
※品質の劣化を招くため、一度解凍した後の再冷凍はできません。

今まで食べていたフードから急に切り替えると、ストレスを感じてしまうことがあります。また、フードの急な変更に消化器系が対応しようとして、排泄物がゆるめになる場合ががまれにございます。
以前のフードがまだ残っている場合は、最初はトッピング程度からはじめ、5日~7日くらいかけて少しずつ移行することをおすすめいたします。

ブッチの製品は、犬や猫の食性にあわせた新鮮な肉類や魚を主原料とした総合栄養食のため、幼犬・幼猫からシニアの犬・猫までのすべての年齢ステージに対応しております。
長年の研究成果のもと、犬や猫の食に求められるあらゆる栄養素をバランスよく満たせるよう開発しております。

<離乳期に与える場合>
フォーク等でよくつぶし、水を少し加えてゆるめにして、日に3~4回に分けて与えることをおすすめしております。

<妊娠中に与える場合>
妊娠中は、5週目から通常の15%増やした量を与えることをおすすめいたします。
※体重別の供与量は、パッケージ裏面および各レーベルの供与量ガイドラインをご確認ください。

焼いてしまうと、消化吸収をスムーズにするために高く保持している水分量が蒸発してしまいます。
冬などの寒い時期にあたたかい食事を与えたい場合は、500~600Wで30秒ほど温めて与えることをおすすめしています。

ダイエット中に与えていただいても問題ございません。
ブッチの製品は、新鮮な肉類を主原料とすることで、一般的なドライフードの1/3ほどのカロリーとなっています。
低カロリー・高タンパクのため、愛犬・愛猫の体重管理にも最適です。
※肥満状態は食事のカロリーが普段の生活・運動で消費するカロリーを上回ることで起こります。食事制限や運動は、愛犬の状態に合わせて無理のない範囲で行うことをおすすめいたします。

商品について

AAFCO(全米飼料検査官協会)の定める全成長段階対応の基準を満たした総合栄養食ですので、ブッチのみでお食事としてご利用いただけます。
また、ほかのフードのトッピングとしてご利用いただいているお客様もいらっしゃいます。

ご愛犬・愛猫の好みとアレルギーの有無にもよりますが、犬用の1番人気は3種のお肉が入ったブラック・レーベルです。
赤身肉が苦手な場合はホワイト・レーベルをおすすめしております。お魚が好きな場合は、ブルー・レーベルがおすすめです。
猫用の場合は、お肉が好きなご愛猫にはジンジャー・トム(グリーン)を、お魚が好きなご愛猫にはジンジャー・トム(ブルー)もしくはブルー・レーベルをおすすめします。
また犬・猫両方のフードを兼用したい場合は、ブルー・レーベルをお試しください。

ブッチはニュージーランド製のため、日/月/年(西暦の下2桁)の順番で記載されています。
表記されている賞味期限は、あくまで未開封の場合にかぎられますのでご注意ください。

例) 7/APR/17   →2017年4月7日

※1月 JAN/2月 FEB/3月 MAR/4月 APR/5月 MAY/6月 JUN/7月 JUL/8月 AUG/9月 SEP/10月 OCT/11月 NOV/12月 DEC

・600g:直径6.5cm×長さ20cm
※500mlペットボトルより、ひとまわり小さいくらいです。

・800g:直径7.0cm×長さ25cm
※500mlペットボトル位の大きさです。

・2Kg :直径9.0.cm×長さ32cm
※1.5Lペットボトル位の大きさです。

ブッチのミートフードは、生ではございません。
種類によって異なりますが、15分以内に摂氏80~98℃の間で加熱処理されています。
使用する精肉の安全性の確保はもちろん、原材料に含まれる自然の栄養成分を極力失わないようにするために短時間での低温調理にこだわっています。

チルドとは、凍結しない程度の温度で冷蔵されているものを指します。

ニュージーランド行政機関である第一次産業省が認可した生産者からの原材料のみを使用しています。これらの原材料は新鮮な状態で毎日工場に納品され、納入後数時間以内に製品化されています。
また、すべての原材料はFSANZ(オーストラリア・ニュージーランド食品基準機関)によるトレーサビリティ※が保証されています。
※どの地域で肥育され、いつどこへ納入し、いつどこで加工されたかの情報

どのフードも0.3%以下の低塩です。

糖類、小麦、グルテン、イースト、合成色素および人工調味料・香料、エトキシキン、プロピレングリコールなどの成分は一切含んでいません。

グルテンとは小麦、大麦、ライ麦などに含まれる糖タンパク質の一種です。犬や猫のアレルギー原因物質となる可能性が高いと言われているため、ブッチではすべての製品をグルテンフリーでお作りしています。

オメガ3脂肪酸はEPAやDHAを含んでいる必須脂肪酸のひとつです。体内では合成できない栄養素のため、食品から摂取する必要があります。

赤身肉が苦手な場合は、主原料である肉類にチキンのみを使用したホワイト・レーベルか、肉類にチキンと魚のみを使用したブルー・レーベルをおすすめしております。

ブッチの製品には使用しておりません。

ブッチ・ジャパンについて

ニュージーランド本社も弊社も行っておりません。

ブッチ・ジャパンのよくあるご質問ページです。“無添加”ドッグフード・キャットフード『ブッチ』の商品・注文・お届けについて気になる点がございましたら、まずはこのページをご確認ください。

上へ戻る