ブッチ・ジャパン アンバサダー『ハチくん』をご紹介! │ ブッチ・ジャパン公式通販サイト

ペットコラムPECOLA

愛犬・愛猫との毎日を応援するペットコラム『PECOLA』。
犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報を幅広くご紹介します。

ブッチ・ジャパン アンバサダー『ハチくん』をご紹介!

ブッチ・ジャパンのアンバサダー就任特集、まだまだ続きます!
第6弾となりました今回は、ハチハチ百面相でおなじみ、愛らしい表情がInstagramで大人気のビーグル「ハチくん」の魅力をたっぷりとご紹介させていただきます♪

ambassador_hachi03

『ハチくん』の 基本のキホン!

ビーグル
2歳 男の子
得意なこと:#おしゃべりハチハチ link

ハチくんのココが気になる!
名前の由来:先代ハリーくんのあだ名「ハチ」から
ハチくんからのコメント:「ハチ」は海外れもワンコの名前として通用すゆグローバルな名前なんよ(U ˘ ³˘)すごいれしょ?

 

仲良しっぷりがInstagramでも大人気!ハチくんの「ねえちゃ」こと京香さんの特別インタビュー

先代もハリーという名前のビーグルだったんですが、ハリーが亡くなってしまってからはすっかり家の雰囲気が暗くなってしまって……。

わんちゃんを見かけただけでも思わずハリーを思い出して泣いてしまうほどで、特に母はお別れが辛すぎるからって新しい子をお迎えするのに当時は反対していたんです。

でもこのままじゃ家族みんながだめになっちゃう!と一念発起した時に出会ったのがハチでした。

色んな場所で色んな子と会ったんですが、「かわいいね~」止まりであまりピンとくることはなかったんです。

でもハチだけは抱っこした瞬間、なぜか涙があふれてきてびっくりして!

ハチはとにかく元気で、私たちの顔をペロペロなめながら挨拶してくれたんです。
「もうこの子しかいないっ!」と思ってすぐにお迎えすることになりました。

 
ambassador_hachi02_02
大好きな「ねえちゃ」こと京香さんに抱っこされてご満悦。
 

我が家はハチに対しての家族の役割分担が結構きっちりわかれていて、母がご飯担当、私は遊び相手とお散歩担当、父は一番恐い存在でありながら一番大好きな存在って感じなんです。

Instagramでも私が撮影、母が投稿コメント担当でといった感じで役割分担しているんですよ。

もともと母も私もそんなに積極的にSNSを楽しむタイプではなかったんですが、先代のハリーが亡くなったときに、写真が全然残っていないことに気がついて、ハリーの歴史や生きた証みたいなものが何も残っていない感じがしてしまったんです。

それじゃ私たちも寂しいし、ハチのためにも何か残してあげれるものがあればと思ったのがきっかけでInstagramをはじめました。

じつはアンバサダーになる前はブッチについてそんなに詳しくはなかったんですが、海外旅行に行った時にスーパーにずらっと並んでいたのを見てすごいなあなんて思っていたので、お話しをいただいた時は嬉しかったですね!

ハチはもともと好き嫌いはないですが、どちらかと言えばゆっくり食事をするタイプなんです。

でもブッチをあげた時はいつもすごいスピードで食べているので、きっととっても美味しいんだろうなあって。

 
ambassador_hachi01
ブッチアンバサダーTシャツがちょっとピチピチなのはご愛嬌♪
 

特に驚いたのが、ブルー・レーベルをあげ始めてからはうんちもおしっこも全然臭わなくなったことですね!

ハチ本人はほかのレーベルも大好きみたいなんですが、家族的にはこのまま飽きずにブルーを食べていて欲しいねって話をよくしています。笑

お散歩仲間と朝集まる時によくブッチをおやつとして持っていくんですが、毎回すごい人気なんですよ!

ボルゾイのカービィくんなんかは好き嫌いが激しい方なんですが、ブッチはすっごく好きみたいで持っていくと私からくっついて離れないくらい。笑
ブッチのおかげで周りが犬だらけになって本当に幸せな時間なんです♪

それにブッチはおやつをあげるより低カロリーなのも嬉しいですね。

ハチはここ2~3ヵ月でちょっと太ってきてしまったので、この調子でブッチで楽しくダイエットできたらいいなって思っています。

これからも宣伝大使として、たくさんの子たちにブッチを知ってもらえるようにが頑張りますね!

ブッチ・スタッフ編集後記

とても活動的なハチくん、長時間の取材にも関わらず常にテンションMAXでお相手してくれました!

Instagramでのハチハチ百面相の名の通り、取材中もハチくんの豊かな表情はとどまるところを知りません。

ambassador_hachi04

特に仲良しの京香さんと一緒にいる時のハチくんはさらに明るく華やいでいて、撮影スタッフもふたりを前に思わずたくさんシャッターを切ってしまいました。

ハチくんの楽しい日常は、Instagram(@beagle_hachi)でも毎日たっぷり紹介されています!

ぜひ、覗きに行ってみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る