ブッチ・ジャパン アンバサダー『うどんくん』紹介 │ ブッチ・ジャパン公式通販サイト

ペットコラムPECOLA

愛犬・愛猫との毎日を応援するペットコラム『PECOLA』。
犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報を幅広くご紹介します。

ブッチ・ジャパン アンバサダー『うどんくん』をご紹介!

この度、ブッチ・ジャパンのアンバサダーにInstagramでも大人気の「うどんくん」が就任いたしました!

今回は、うどんくんママのインタビューを交えて、うどんくんの魅力をたっぷりとご紹介いたします♪

ambassador_u01

『うどんくん』の 基本のキホン!

フレンチ・ブルドッグ
5歳 男の子

好きなこと: 車でおでかけ
好きな場所: リビングの床暖房ホットスポット
好きなタイプ: おっとりした大きな女の子
ラッキーカラー:

じつは苦手なこと:カメラ目線

 

Instagramで大人気!うどんくんママの特別インタビュー

前々から、犬がいる生活も良いよね、もし飼うならフレンチ・ブルドッグがいいかも~なんて、主人と話をすることもあったんですが、もうちょっと先のことかなとふたりとも思っていたので具体的に行動することもなく……。

でもある日、ふらっと寄ったペットショップで「うどん」に出会ってしまったんです。

ショップの店員さんに「臆病なので、身体にぴったりくっつけて抱いてあげてください」と言われたのでその通りに抱っこしてしまったら、ぎゅっと抱かれている姿が可愛くて可愛くて……ふたり揃ってメロメロになってしまいました。

とくに主人は、次の日には仕事そっちのけで色々と調べていたみたいで。笑

このままだと他の人に貰われちゃう……それはやっぱりイヤ!と意見が一致したこともあり、結果、すぐに我が家にお迎えすることになりました。

ambassador_u02
こんなかわいい瞳で見つめられたら……!

うどんは基本的になんでも喜んで食べてくれるし、とくにアレルギーもなくて皮膚の状態も良かったので、毎日の食事については全然こだわりを持っていなかったんです。

でもブッチをあげはじめて3ヵ月ぐらい経ったころ、ちょうどブッチを切らしてしまったので、久々にドライフードだけのご飯を出したんです。

いつもなら間髪をいれずにご飯に食いつくのに、その日はドライフードだけのご飯をみて、食べる前に2秒ぐらいピタッと動きを止めちゃったんです!

さすがに残しはしませんでしたが、「え?これだけ?うそでしょ……」ってリアクションを全身から感じましたね。笑

むかしはご飯を用意しているときも私が呼ぶまでは寝ていたんですが、ブッチをあげるようになってからは、冷蔵庫からブッチを取り出しただけで起き上がってくるんですよ。

 
あげていて一番リアクションが良いのはブラック・レーベルなんですが、うんちの調子はブルー・レーベルをあげているときが一番良いので、ブルーをあげることが多いですね。

ブッチはレーベルによってうんちの色も違うし、フードひとつでこんなに変わるだなんて本当にびっくりです。

これからもブッチ・ジャパンのアンバサダーとして、たっぷり愛用させてもらいます!

ambassador_u03
アンバサダーTシャツのおちゃめな着こなしもお手のもの♪

ブッチ・スタッフ編集後記

Instagramでは、なんと2万人以上のフォロワーがいるうどんくん(@udon_mama)。
その表情に違わず穏やかで優しい性格で、取材でお邪魔したブッチ・スタッフをあたたかくお出迎えしてくれました。

Instagramでもたくさんのおしゃれ着を披露しているだけあり、ブッチアンバサダー用Tシャツの着こなしもバッチリで嬉しい限りです!

みなさまもぜひ、うどんくんとパパさんママさんのおしゃれペットライフをのぞいてみてください♪
 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る