六甲山カンツリーハウスで「ワンちゃん大運動会」開催へ【ニュース】

六甲山カンツリーハウスで「ワンちゃん大運動会」開催へ【ニュース】

jack-russel-puppy-750608_1280
 
現在、兵庫県の六甲山カンツリーハウス内で、ドッグランが開催中!

空気の澄んだ山の傾斜を利用した天然芝のドッグランは、小型犬から大型犬まで楽しめる大人気スポット♪

 
さらに、10月25日(日)には「ワンちゃん大運動会」が開催されます!

さわやかな秋の1日を愛犬とたっぷり楽しみたい、そんな方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

「ワンちゃん大運動会」とは?

ワンちゃん大運動会では、その名の通りワンちゃんの競技を企画しています。

当日の運動会競技は、愛犬と飼い主さんとの絆を再確認するものや、体を動かすものも。

どのような種目なのか簡単にご紹介します。

 

①その線まで…持って来て大会

飼い主さんが投げたフリスビーやおもちゃなどをワンちゃんが決められたラインまで持って帰る「持ってきて大会」!

レトリーブが得意なワンちゃんにオススメです。
また生後6カ月以上のワンちゃんから参加可能です。

さらに、ダイレクトキャッチやジャンピングキャッチなど、格好良くキメられたワンちゃんには、ボーナスポイントも!

お散歩の延長感覚で、また日頃の得意技を活かして、参加してみてください。

 

②ちょ~初アジ タイムトライアル

この種目はアジリティ初心者、または未経験者を対象とするタイムトライアル競走。

「よ~いドン」のかけ声でスタートし直線上に配置された簡単な障害をクリアし、ゴールのテーブルに戻ってくるまでのタイムおよびポイントを競います。
最近、耳にすることも増えたアジリティ、一度体験してみたかったという方にもお勧めです。こちらも生後6カ月以上のワンちゃんから参加できます。

 

③30メートルタイムトライアル

ドッグスポーツはちょっと難しそうと感じる方にお勧めの、シンプルで参加しやすい競技です。

「よ~いドン」の合図でスタートし30メートル先のゴールラインをワンちゃんが駆け抜けるまでのタイムを競います。
ゴールラインから呼んであげても、ボールやフリスビーを投げても、一緒に走ってあげてもOKという自由なスタイル!こちらも生後6カ月以上のワンちゃんから参加可能です。

 

「ワンちゃん大運動会」の概要

日時:2020年10月25日(日)10:00〜16:00
場所:六甲山カンツリーハウス園内特設会場 ※雨天の場合は中止
住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町一ヶ谷1-32
料金:1,000円~ ※競技により異なる ※別途入園料要
参加方法:Webにて事前申込 http://www.knots.or.jp/corporation/


※ブッチ・ジャパンの出展予定はございません。
※新型コロナウィルス対策により、イベントの中止や延期、一部営業時間等が変更になる可能性がございます。

 

まとめ

気候も良くなってきた秋の1日を愛犬とたっぷり楽しみたい、そんな方に最適のおすすめイベントです。
 

また、六甲山カンツリーハウスのドッグランは、11月3日までの土曜・日曜・祝日のみ開催しています。

大運動会の予定が合わない方でも、週末なら大自然の中のドッグランを楽しめますよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る