愛犬とマラソンを楽しみたい方必見!日本最大級のドッグマラソンイベント「アイペット うちの子HAPPYマラソン2020」が開催されます【ニュース】

愛犬とマラソンを楽しみたい方必見!日本最大級のドッグマラソンイベント「うちの子HAPPYマラソン2020」が開催【ニュース】

 

「うちの子HAPPYマラソン」開催!

2020年5月に、愛犬の健康な生活を応援することをコンセプトにしたイベント「うちの子HAPPYマラソン」の開催が決定しました。

愛犬にあった走り方を講習会が学び、無理なく一緒にランニングを楽しむことが可能となっています。
ただし、マラソンのエントリーは大人気のため、すでに終了とのこと!

当日はマラソンだけではなく、スペシャルゲストが登場したり、ワンちゃん用のグッズ販売、アトラクションが設置されるなど、様々な楽しみ方ができるイベントとなっています。

 

「うちの子HAPPYマラソン」について

このマラソンイベントは、今年で2回目の開催。

初開催となった前大会では、全国各地から総勢555頭の愛犬が参加しました。
愛犬と飼い主は共に呼吸を合わせ、稲毛海浜公園に作られた特設コースを走り抜けます。

前大会参加者からは、「愛犬と一緒にコースを気持ちよく走るという貴重な経験ができた」などの声があがり、好評を博したイベントとなりました。

 
愛犬と共に呼吸を合わせマラソンを楽しむだけではなく、豊富なイベント内容で愛犬と飼い主が楽しい時間を過ごすことができるイベントとなっています。

愛犬の健康が気になっている方、走ることが好きな方、サブイベントに興味があるなど、少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)/
 

「うちの子HAPPYマラソン2020」 開催概要

日時:2020年5月17日(日)

場所:稲毛海浜公園 〒261-0003 千葉県千葉市美浜区高浜7丁目2番

【種目】
・Challenge Run(2kmコース)
タイムトラベルにチャレンジするコース(1組:1人+1頭)
・Happy Run(1kmコース)
愛犬と呼吸をそろえて楽しく走るコース (1組:最大5人+1頭)

当日、愛犬と呼吸をそろえて走る方法の講習会が実施され、1kmまたは2kmのコースを走ります。2Kmコースはタイムの計測が行われます。

【サブイベント情報】
・アジリティー体験
・しつけ教室
・ディスクドッグ
・救助犬の訓練デモ
・ワンちゃんの嗅覚を使った宝探しゲーム等

愛犬と飼い主が一緒に楽しむことができる体験型ブースや、ペットの防災に関するトークショーなど、日々の生活に役立つ情報を学ぶことができる機会も用意されています。

【参加者特典】
参加者全員に、飼い主と愛犬用のオリジナルペアルックTシャツがプレゼントされます。
【スペシャルゲスト】
角田信朗さん、大原がおりさんがスペシャルゲストとして来場し、イベントを盛り上げます。

※ブッチ・ジャパンの出展予定はございません。

 
(画像はプレスリリースより)

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る