猫好き必見!大阪・梅田で「にゃんぱく~ねこの万博~」開催【ニュース】

猫好き必見!大阪・梅田で「にゃんぱく~ねこの万博~」開催【ニュース】

 

東京で大好評のイベントが大阪でも!

2月16日から2月24日まで大阪・大丸梅田店内の大丸ミュージアムにて「にゃんぱく~ねこの万博~」が開催されます。

にゃんぱくは、楽しみながら自然とねこに詳しくなることをコンセプトに、ねこをもっと好きになれるほっこりな”ねこの万博”として企画されました。

 
先んじて昨年12月に東京・お茶の水で開催されたにゃんぱくは、大好評のうちに終了。

2月に開催される大阪・梅田でも、ねこの習性について詳しくなれる「ねこ検定オンライン模擬試験」や、投稿から選ばれた写真と動画を展示する「にゃんぱく写真館・動画館」で可愛らしいねこたちの姿を楽しめるほか、ねこと人との暮らしを考えるパネルも多数展示されます。

 

イベント期間中は記念すべき「猫の日」が!

さらに、大阪でのイベント開催7日目は、なんと令和2年2月22日。“にゃん”が4つも並ぶ「猫の日」!

「見る」だけでなく、「体験すること」を存分に楽しめるイベントですので、ぜひこの機会に会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか(*^^*)/

にゃんぱく~ねこの万博~ 開催概要

日時:令和2年2月16日(日)~24日(月・振替休日)
   ※入場料は有料 午前10時~午後8時
   ※入場は閉場の30分前まで、最終日は午後6時終了

会場:大阪大丸梅田店15階 大丸ミュージアム

※ブッチ・ジャパンの出展予定はございません。

(画像はプレスリリースより)

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る