2020年は何が人気かにゃ?ネコちゃん名前&猫種ランキング【ニュース】

2020年は何が人気かにゃ?ネコちゃん名前&猫種ランキング【ニュース】

 

人気の名前は?

 
2020年のネコちゃんの人気である名前・猫種を調査した最新結果が発表されました!

栄えある名前の総合ランキング1位は「ムギ」ちゃんに決定。名付けの理由としては、見た目が茶色や黄色でフサフサしていて「小麦」を連想させることが挙げられています。

「ムギ」ちゃんは、2019年は総合6位でしたが、2020年は男の子部門で5位、女の子部門で2位となって、総合では堂々の1位を飾り、大躍進をとげました。

性別にかかわらずつけられるというのが1位の勝因かもしれませんね。

続く総合ランキング2位は、「レオ」くん。男の子部門では大差をつけて1位に輝きましたが、総合部門では2位にランクイン。
昨年1位だった「ソラ」ちゃんは、総合ランキング3位という結果になりました。

 

人気の種類は?

次に人気の猫種を見てみましょう。

2020年のランキング1位は、今年もスコティッシュ・フォールドでした。なんと今年で圧巻の12連覇を達成!

スコティッシュ・フォールドの特徴と言うと、折れた耳を思い浮かべる方が多いと思います。
でも、最近では立ち耳の子も人気を得ているようです。

2位にランクインしたのは、昨年4位だったマンチカン。短い足が特徴として知られていますが、中には普通のネコちゃんと変わらない長さの足の子もいるそうです。

3位は昨年2位だったアメリカン・ショートヘアという結果になりました。

 

どの猫も特別な「うちの子」

今年人気の名前や種類をご紹介しましたが、皆さんの予想はいかがでしたか?

大切な家族である愛猫の名前は、どれも特別なもの。

毎日、愛情たっぷりに「名前」を呼んであげたいですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る