ごはんを食べないなんて悩みはなくなりました! | お客様の声 ブッチへのご感想・評判

お客様の声・ブッチへのご感想

“無添加”ドックフード・キャットフード『ブッチ』をご愛用いただいているお客様の声をご紹介します。
ブッチへのご意見・ご感想を参考に、ぜひ購入をご検討ください。

ごはんを食べないなんて悩みはなくなりました!

高田菜世さん&チロルくん

大阪府

(ティーカッププードル / 3歳)

  • 小型犬
  • 成犬

じつはチロルをお迎えする前は、わんちゃんと触れ合う機会がほとんどなかったこともあって、大の犬嫌いだったんです。

でも娘の熱い思いに負けてブリーダーさんのところに見学に行ったら、チロルに出会ってしまって……。

そもそもプードルは毛が抜けにくいし小柄だから、私が思っていたわんちゃんの印象とはだいぶ違ったことに驚きましたね。

それに娘は「絶対この子じゃなきゃ!」って思いが本当に強かったので、思い切ってチロルをお迎えすることにしました。

それが今じゃすっかり、誰よりも私がチロルにメロメロです。笑

 
voice_cr_01

わんちゃんが苦手だったという高田さん、今やお休みの日は犬友とバスツアーに行くほどの愛犬家に!
 

人ともわんちゃんとも仲良くできる子なんですが、食事については結構悩まされました。

とにかく全然食べてくれなくて、ごはんをちゃんと最後まで食べてもらうのにいつも1時間以上かかってたんです。

一番ひどかったときは2日間まったく食べてくれないなんてこともあって、良いフードがないか本格的に探しはじめたときに、仲良しのプードル仲間からブッチを教えてもらったんです。

いままでドライフードばかりだったので、生肉っぽいフード!?大丈夫なの?調理とかは?なんてちょっと不安に……。

でも病院に行ったときに獣医さんに相談したら、「生肉に近い状態のフードは消化によくて体にやさしい」って聞いて、すぐにブッチを取り寄せたんです。

 
voice_cr_02

ごはんの量についてもかなり気を使っているそうで、ブッチ専用の計算表も……!
 

早速ブッチをあげはじめてまず驚いたのが、パピー(子犬)のころ以来初めて、自力でお皿からごはんを食べるようになったこと!

いままで食事中はとにかく付きっきりで食べさせていたので、それだけの変化でも泣いてしまうほど嬉しくてしょうがなかったんです。

それにちゃんとご飯を食べるようになったからか、うんちの状態もとても良いんです。

知り合いのご夫婦が保護犬だった子をお迎えしたけど、うんちが緩くて悩んでいたからブッチをおすすめしてあげました。

早速試してくれたみたいで「うんちが持って捨てられるなんてどういうこと!?」って喜びのメールがきたんですよ!

 
voice_cr_03

少食だったとは思えないほどの食いつきっぷり!
 

今ではごはんを食べないなんて悩みはすっかりなくなって、チロル自身も「食べること」に興味がでてきたみたいなんです。

最近はブッチを少し温めてほぐしてからあげているんですが、そうするともうあっという間に完食しちゃうんです!

私が帰ってきても、いつもしてくれるお迎えを忘れちゃうぐらいブッチが大好きで、ちょっと嫉妬しちゃいますね。笑

チロルのために、これからもブッチを続けて行こうと思います。

“無添加”ドックフード・キャットフード『ブッチ』へのご感想や体験談、口コミのご紹介ページです。実際にブッチをご愛用いただいているお客様の声を参考に、ぜひ購入をご検討ください。

上へ戻る