日本レスキュー協会 │ ブッチ・ジャパン 支援活動報告書

支援活動報告書

ブッチ・ジャパンでは、無添加ドッグフード・キャットフード『ブッチ』の寄付を
はじめとした支援活動を継続して行っています。
各団体のみなさまへの応援の気持ちも込めて、支援内容をご紹介しています。

日本レスキュー協会

2020年度 ブッチ・ジャパン 支援活動報告

支援活動報告_pecola_210430

2020年は、日常が一変してしまった激動の1年でした。
 
何気のない日常が、ある日突然ガラッと変わって今まで
当たり前だと思っていたことが、実はとても幸福なことだったんだと思い知らされた年でした。
今年は東日本大震災から10年の節目の年でもあるため、
より強く、日常のありがたさを感じたのかもしれません。
 
自然災害や未知のウイルスの発生を抑えることは難しいですが
何かが起きたとき、日ごろからの積み重ねに救われることも多くあります。
 
ブッチの寄付活動も、その小さな積み重ねの1つだと考えています。
こうして、日本レスキュー協会さんと継続的にお付き合いを続けさせていただいているお陰で、
私たちの中には災害時のペットの備えについて知識ができました。
また、その知識をブッチのお客様にお伝えしようという意識が生まれました。
 
ブッチをお使いいただいている全員に声は届かなくても、
たったおひとりでも受け取ってくださる方がいれば
毎年続けているこの活動も意味のあるものになります。
 
なのでブッチは、これからもこの活動を大切に続けていきたいと思っています。

 
 
2020年度寄付総数(2020年4月~2021年3月)

・NPO法人日本レスキュー協会
ブッチ2kg・800g 合計1,080本(1,003.2kg相当)
※災害救助犬の毎日の訓練を支える、大切な体作りのための食事としてご活用いただきました。


 

認定NPO法人 日本レスキュー協会
日本レスキュー協会は、災害救助犬(レスキュードッグ)の育成・派遣を中心に世界規模で活動するNGO団体(NGO: Non-Governmental Organization)です。国際救助機関として、災害時には国内外問わず広く活動しています。
さらに、災害救助活動のほか、セラピードッグの育成・派遣や捨て犬・捨て猫の保護など動物福祉・愛護活動も行っており、認定NPO法人(NPO:Not-for profit Organization)として国からの認定を受けています。

公式サイト: https://www.japan-rescue.com/

公式SNS:

1 2 3 7

ブッチ・ジャパンの支援活動報告ページです。無添加ドッグフード・キャットフード『ブッチ』の寄付をはじめとした支援活動を継続して行っています。ブッチ・ジャパンは、動物たちの明るい未来を応援しています。

上へ戻る