日本レスキュー協会 Vol.1 │ ブッチ・ジャパン 支援活動報告書

支援活動報告書

ブッチ・ジャパンでは、無添加ドッグフード・キャットフード『ブッチ』の寄付を
はじめとした支援活動を継続して行っています。
各体のみなさまへの応援の気持ちも込めて、支援内容をご紹介しています。

日本レスキュー協会 Vol.1

日本レスキュー協会は、災害救助犬やセラピー犬の育成・派遣を行っている認定NPO法人です。
そのほかにも、災害によって帰宅困難になった犬・猫たちなどを中心に、捨て犬・捨て猫の保護などの動物愛護活動も実施しています。

rescue16072001rescue16072002

 

災害救助犬は、いつ起こるかわからない地震などの災害時に出動する必要があるため、常に万全の体調を維持していなければなりません。

スタッフの今井さんにお話しを伺うと、
「健康管理で一番重視しているのは食事です。それぞれの犬ごとに違うレシピで食事を与えているんですよ」とのこと。

そこでこの度、過酷な環境に赴く災害救助犬たちに、食事面でなにか貢献できるのではないかという想いから無添加ドッグフード『ブッチ』の寄付をさせていただきました。

 

兵庫県まで冷蔵車でお邪魔して、早速、災害救助犬やセラピー犬、保護犬たちにも試食して貰いました。

rescue16072003rescue16072004

「こんなに夢中になって飛びつくなんてびっくりです。それに『ブッチ』は無添加で消化の良い総合栄養食なので、安心ですね。それにこの食いつき!我を忘れてますね。笑」とスタッフの皆さんも驚いていらっしゃいました。

 

さらに、今回の寄付活動のお礼として、感謝状を贈呈いただきました。

社会で活躍する犬たちや団体様に微力ながらも貢献ができて、ブッチ・ジャパンとしても嬉しい限りです。

rescue16072005rescue16072006

 

日本レスキュー協会様のWEBサイトでもご紹介いただきました。

【ご支援のご報告】株式会社ブッチ・ジャパン・インク様よりプレミアムドックフードをご寄付頂きました。

ぜひ、こちらもご確認ください。

ブッチ・ジャパンの支援活動報告ページです。無添加ドッグフード・キャットフード『ブッチ』の寄付をはじめとした支援活動を継続して行っています。ブッチ・ジャパンは、動物たちの明るい未来を応援しています。

上へ戻る