ワンダフルトラベルニャンペーン特別レポート『おるちゅらちゃん』 │ ブッチ・ジャパン公式通販サイト

ペットコラムPECOLA

愛犬・愛猫との毎日を応援するペットコラム『PECOLA』。
犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報を幅広くご紹介します。

ワンダフルトラベルニャンペーン特別レポート『おるちゅらちゃん』

2017年6月から8月にかけて実施した特別企画「ワンダフルトラベルニャンペーン」では、応募総数約800件、投票数約1,400件という多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました!

ブッチスタッフによる厳選なる審査で10名を選出し、その後の一般投票にて見事、「動画部門・特賞」を獲得したゴールデン・レトリバーのオルエちゃんとちゅらちゃん(@oruchurarettie)!

今回は副賞として、ブッチ広告での雑誌モデルデビューを果たした、ふたりの撮影現場に密着!
当日の楽しい撮影の様子をレポートいたします♪

 
ORCR01

『オルエちゃん&ちゅらちゃん』の 基本のキホン!

★オルエちゃんのキホン! [写真左]
ゴールデン・レトリバー
6歳 女の子

名前の由来:娘さんに成績オールAを取ったらわんちゃんをお迎えしようと約束。
その後、見事オールAを獲得し、迎えたわんちゃんを「オールエー→オルエちゃん」と名付けました!

 
★ちゅらちゃんのキホン! [写真右]
ゴールデン・レトリバー
2歳 女の子

名前の由来:2頭目が欲しくなったご家族。でも大型犬2頭となるとなかなか踏ん切りがつかず……。
その時家族で行った沖縄旅行で沖縄弁の「なんくるないさ(なんとかなるさ)」精神で迎えることを決意。その決意と共に「美ら海」からとって「ちゅらちゃん」となりました!

 

撮影の裏側を大公開!

撮影日は冬にもかかわらず暖かく天気のいい穏やかな日。
天候にも恵まれ、おるちゅらちゃんはパパさん・ママさんと車で登場!

颯爽と車から下りてきたふたりは、ふわっふわの毛並にとってもいいシャンプーの香り!

聞くと前日に11ヵ月ぶりのトリミングに出かけていたそう。
しかもなんとふたりで驚きの12時間コース!

ドナドナ . ♫あーる晴れたー ひーる下がりー 市場〜へ続く道〜〜♫ . 今日は11ヶ月ぶりのトリミング。 私の仕事の都合で、朝の7時半にお迎え到着。 いい御身分です😊 . #おるちゅら #ゴールデンレトリバー #朝から来客 #尻尾振ってワンワン😍 #徒歩5分の距離のワンワン美容院 #8時に私がお店に連れて行くのはお断りされて #8時に僕がお迎えに上がるなら承りますって🤔❓ #しかも8時って言ったのに7時半にお迎え💨 #すっぴんで髪ボーボーでお見送り👋 #訳あって念入りにトリミングしてもらいます #綺麗になぁれ綺麗になぁれ綺麗になぁれ✨✨✨ #お預かり12時間コース

ちひろさん(@oruchurarettie)がシェアした投稿 –

 
オルエちゃんは少し寝癖がついてしまったそうですが、そこはご愛嬌(^^)

ふたりの準備とやる気は最高潮!さぁ、いざ撮影スタートです!

 
ORCR02

最初のショットの準備の為、カウンターにてブッチをカットするスタッフ。

そこに、すかさずブッチの匂いを嗅ぎつけたおるちゅらちゃんがスタッフを囲んでちょうだいちょうだい攻撃!
背の高いカウンターに足がかかるほどブッチ愛がすごいふたり。

 
ORCR03

1カット目は、ブッチに駆け寄る躍動感溢れるふたりを撮るため、少し距離のあるところに置かれたブッチまで一斉に駆け寄るシーン。

離れた場所から「待てよー!待て待て!!」とパパさんママさんの真剣な声が!
対しておるちゅらちゃん達は、どちらかがフライングするんじゃないかとお互いをやや意識!笑

パパとママのいうことは聞かなきゃいけないけど目の前のブッチもどうしても食べたい2人の様子は本当にかわいすぎです!

オルエちゃんがフライングしたり、バラバラに駆け寄ってしまったりと何度かチャレンジする中、問題が発生!!
おるちゅらちゃんのブッチを食べるスピードが速すぎて、撮影用のブッチが足りなくなる危険が……。

 
ORCR04

「待ってー、ストップー!」とスタッフの悲鳴にも動じず、ブッチを食べる食べる!

ふたりにとっては何よりもブッチの現物支給が撮影のご褒美となったようです。

 
続いてのカットは、ブッチごはんを目の前に、並んで可愛い笑顔の写真。
カメラマンの細かなポジションのオーダーをパパさんとママさんと一緒に真剣に聞くふたり。

ORCR05

「ふたりとももっとくっついて」とのカメラマンのオーダーに、「オルエはちゅらのいない方に足をのばしちゃうんです。結構繊細なお姉ちゃんなんですよ~」とママさん。

それでも撮影のコツをつかんできたモデル犬のふたりはばっちりポージング。
特賞作品のイメージから元気いっぱいな撮影になることを覚悟していたスタッフ(笑)をよそに、順調に撮影は進んでいきます。

 
そして、とうとうラストカット!
ブッチをカットするママさんの手元を上目使いでおねだりするふたりの撮影。

ORCR06

パパさんがおるちゅらちゃんのポジションを細かく修正してくれますが、当のふたりはもうブッチに夢中。

今日は待て!やおあずけばかりをお願いしているので、「後であげるからもう少し頑張って!」とパパさんとママさんと約束し、最後もばっちり素敵な写真を撮らせてくれました!

 
撮影が順調に終わったので最後に記念として家族写真をパシャリ(^_^)/

ORCR07

まさに理想のご家族ですが、実はオルエちゃんを迎えるにあたり少し悩んだ事があったのだとか。

というのもご長女さんはわんちゃんを抱っこすると腕が赤くなってしまったり、喘息のような症状も出てしまったりと、アレルギーの疑いがあったそう!

なので、オルエちゃんをお迎えするときは家族でたくさんのペットショップを回り、犬種にとらわれず本当にたくさんの子犬を抱っこしてみたのだとか。
すると、「なんと!オルエを抱っこした時だけ、アレルギー症状が全くでなかったんです!」とママさん。

でもいざ連れて帰ったら、家に来たオルエちゃんの方がお腹を崩してしまったり不調に見舞われて、みんなで「選ばれたくてその時だけ犬の力を弱めてたのかもね」なんて話をするんですよ。と笑顔たっぷりにお話しして下さるご夫婦。

こんなに素敵なご家族のもとになら無理してでも選ばれたい!と思ったオルエちゃんの気持ちがよく分かる素敵な時間でした。

 
ORCR08

そして、すべての撮影の最後には約束通り山盛りのブッチをほおばるふたり。

「今日は夜ご飯抜きだね~」なんて言われつつもとても楽しそうに終始力を貸してくださった、おるちゅらちゃんとパパさん&ママさん!
本当に感謝感謝の1日でした。

さて、そんなおるちゅらちゃんがモデルとなったブッチの広告は、2018年3月14日発売のレトリバー専門誌『RETRIEVER』に掲載されます!

皆様、公開までもう少々お待ちくださいませ~♪

ブッチ・スタッフ編集後記

終始穏やかで、笑顔あふれるとても暖かいご家族でした。

オルエちゃん&ちゅらちゃんも、素敵な環境でのびのびと愛されながら育てられているのが分かるとってもお利口さんで、特賞を受賞されたのもこの素敵な空気感があの動画に溢れていたからなのだな~と改めて感じました。

本当に楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました!
とっても素敵な写真も取れたので、早く皆さんに見てもらいたくてウズウズしています。

3月発売ですので、どうぞ楽しみにお待ちください♪
 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る