ブッチ・ジャパン アンバサダー『まろちゃん&れんちゃん』 │ ブッチ・ジャパン公式通販サイト

ペットコラムPECOLA

愛犬・愛猫との毎日を応援するペットコラム『PECOLA』。
犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報を幅広くご紹介します。

ブッチ・ジャパン アンバサダー『まろちゃん&れんちゃん』

ブッチ・ジャパンのアンバサダー就任特集も第5弾となりました!
今回は、Instagramで話題のブヒ母娘「まろちゃん&れんちゃん」の魅力をたっぷりとご紹介させていただきます♪

ambassador_mr01

『まろちゃん&れんちゃん』の 基本のキホン!

★まろちゃんのキホン! [写真右]
フレンチ・ブルドッグ
4歳 女の子
好きなこと:先代ハムちゃんのお気に入りスポットで日向ぼっこ link

まろちゃんのココが気になる!
名前の由来:まろ眉さんだから♪

 
★れんちゃんのキホン! [写真左]
フレンチ・ブルドッグ
2歳 女の子
得意なこと:笑顔 link

れんちゃんのココが気になる!
名前の由来:生まれた直後につけていたリボンがオレンジ色だったから

 

まったりブヒ母娘まろれんちゃんママの特別インタビュー

先代のハムもまろとれんと同じフレンチ・ブルドッグだったんですが、亡くなってしまってからはすっかり私がペットロス状態になってしまったんです。

旦那からみてもかなりの落ち込みようだったみたいで、次はとにかく健康で丈夫な子を……!と思って知り合いのブリーダーさんにお願いしてお迎えしたのがまろでした。

 
ambassador_mr02
もともとは活発だったまろちゃん。お母さんになったのを機に、びっくりするほど落ち着いたそう
 

まろをお迎えしたときから家族をつくってあげたいと思っていたので、まろが無事に妊娠、出産できた時は嬉しかったですね。

ただ子育ては本当に大変でした……!

れんを含めた六つ子だったんですが、2時間ごとにミルクをあげないといけないから眠れないし、それでいて家のことなんかも滞りなく回さなきゃ行けなかったので、頑張りすぎて私が育児ノイローゼになるほど参ってしまったんです。

人間の新生児が6人いるのと変わりない状況だったんですよね。

でもまろはもっともっと大変そうで、どんどん痩せていくし、毛は抜けてお顔は真っ白。出産前の状態に戻るのに半年ぐらいかかったと思います。

子どもを産んで育てるということはある意味、自分の命を削ることでもあるので、まろとれんの関係性を毎日見ていると、だからこそ血のつながりって特別なんだろうなって感じるんですよね。


 

まろもれんも食わず嫌いが激しくて、食事にはかなり苦労しましたね。

特にまろは出産に備えて体力をつけないといけない時にもなかなかご飯を食べてくれないので大変でした。

でもブッチをあげるようになってからは、ふたりともご飯がすごく楽しい時間になったみたいなんです。

 
ambassador_mr03
いまはおやつもブッチにするほどのお気に入り♪
 

免疫疾患になったこともあるし、れんはパパが筋肉質だったこともあってすごく痩せやすいんです。

だから食事は体に良いものかどうか、効率的に栄養を得られるかどうかもすごく意識していますね。

その点ブッチは高タンパクでグルテンフリーだし、普段の食事からは摂りにくいオメガ3脂肪酸が入っているのもとても助かってます。

それになによりもふたりともブッチが大好きなので、健康で長生きしてもらうためにも、これからもブッチを続けていきたいと思います!

ブッチ・スタッフ編集後記

Instagramでは、人気キャラクターなどのコスプレ投稿も話題のまろちゃん&れんちゃん。
なんと撮影のほとんどはiPhoneでおこなっているんだとか……!

今回はご近所での取材だったこともあり、#まろるる劇場でおなじみのるるちゃんもあそびにきてくれました!

ambassador_mr04_02
 
るるちゃんママもまろれんちゃんママも先代さんがいた頃からの仲だそうで、その頃からずーっと家族のような暖かな関係が続いているそうです。
まろれんちゃん(@maro.ren_diary)とるるちゃん(@lululanlangram)のInstagramには、みんなの楽しい仲良し写真がたくさん!ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

Special Thanks ~取材協力~

今回の取材では、ドッグカフェ・トリミング・ドッグホテルの複合施設『ドッグ・コンシェルジュ&コミュニティ』様にご協力いただきました。

店内でもテラス席でもわんちゃんと一緒にヘルシーな食事を楽しめます。
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びに行ってみてください♪

DCC
ドッグ・コンシェルジュ&コミュニティ Dog Concierge&Community

公式WEBサイト:
http://www.dog1115.com/ link

TEL:
03-3453-1115

アクセス:
〒108-0022
東京都港区海岸3-13-12

JR山の手線 田町駅 徒歩11分
ゆりかもめ 芝浦ふ頭駅 徒歩6分
首都高速羽田線 芝浦出口より1分
 

この記事が気に入ったら
いいね !しよう

Twitter で

この記事はいかがでしたか?みんなにシェアしていただけると嬉しいです♪

ブッチ・ジャパンによる愛犬・愛猫との毎日を応援するペットのためのコラムページ『PECOLA(ペコラ)』。犬・猫に関する豆知識や、ペットの健康・しつけなどのお悩みに関する情報をご紹介します。

上へ戻る